猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

昔はハーハーした後にやったもんだ

●遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪
 げんこつくれた人数が多いのは気になるけど、これだけの人数にげんこつくれた教師の拳がどうなったのかも気になります。しかし、根本的な問題はどうしてこんなにも多くの生徒が決められた時間に遅刻するってことじゃないのかな? 教師が私ら世代なので、そのことを考えるとこの状況はやはり腹立たしいですよね。腹立たしいからげんこつっていうのは短絡的かもしれないけど、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的なことをしでかすこのような生徒達に口で言ってわかるのでしょうか。私は綺麗ごとは言えないなぁ。(^^; 制裁の仕方というか技に名前がついていたり、制裁に色んな道具が用いられたり、そんな制裁を喜んで観ていた世代だからと言われちゃ身も蓋もないけど、生徒達には何が良くて何が悪いのかの判断ぐらいはつけられる人になって欲しいよ。このことで教師達が生徒達に何も言えなくなり腫れ物触らずになったとしたら本末転倒、双方良いことなんてありゃしない。(><)

バカ親、バカ教師にもほどがある (PHP新書)

バカ親、バカ教師にもほどがある (PHP新書)