猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

イカんよよっちゃん!?

●「よっちゃんイカ」に100円硬貨、混入経路不明

 食品メーカー「よっちゃん食品工業」(山梨県中央市)が製造・出荷したイカの加工菓子1袋に、腐食した100円硬貨1枚が混入していたことが14日、わかった。

 新手のおまけかと(コラコラ)。それにしてもどの工程で100円玉が紛れ込んだのか。もうかなり昔のことになりますが、食べようとしたイカの珍味に金属製の異物が付着していたのを思い出しました。その時は異物だけ取って美味しくいただきました(爆)。