猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ポーニョポーニョポニョ女の子〜

●【オリコン】テレビCMでおなじみ、ポニョの歌がランキングを急上昇

 テレビCMなどですっかりおなじみになった、キャッチーなフレーズが耳に残る映画『崖の上のポニョ』の主題歌がランキングを急上昇。映画公開が迫りテレビ露出が増えたことで一気に認知度が上がり、前週の100位から7/21付週間シングルランキングでは24位にジャンプアップした。

 一昨日の『CDTV』のエントリーで書いたように、私が予想していた、というよりも多くの方が予想していた通り『崖の上のポニョ』が上がって来ましたよ。ここんところ今までの沈黙がウソのようにTVCMでバンバン歌を流してますからね。『さんぽ』(となりのトトロ)ぐらいちっちゃなお子さんにも歌える曲です。親御さんも覚えるとよろし。(^^)

崖の上のポニョ サウンドトラック

崖の上のポニョ サウンドトラック