猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第16話

 突如幽霊船に現れたクロナ(CV.坂本真綾さん)とラグナロク(CV.姫野恵二さん)がキッド達を襲います。トンプソン姉妹は姉妹であっても性格が全然違います。クロナの言動やパティの問いでリズ(CV.渡辺明乃さん)が自分達が荒れていた頃のことを思い出したのに対し、パティ(CV.高平成美さん)はそんなことは全然考えず、クロナが男の子か女の子かを考えていました。「お姉ちゃん、何ひたってるんの?」ってグフフフって、リズ可哀想。(;;) クロナはボクって言ってるけど性別はどっちなのでしょうね? ラグナロクは容赦ない言葉を浴びせてるけど。

 ラグナロクが悪霊を真っ二つにした後、クロナを伴って飛んで逃げました。追うキッド(CV.宮野真守さん)でしたが、太陽を中心にシンメトリーで大興奮。見とれているうちにオイオイ逃げられてるよ。彼はこの悪癖が改まるまでは成功はないと思われます。(^^; 悪霊が尊んでいた鬼神とは誰なのか。

 マカ(CV.小見川千明さん)は自分が黒血を吐いたことをあろうことかメデューサ(CV.桑島法子さん)に相談してしまってますね。その方れっきとした魔女なのですが。(^^; 真剣に聞いている振りしてマカに黒血を促進する薬を渡してますよ。シュタイン(CV.内田夕夜さん)が通りかからなかったらマカはメデューサの実験体に知らず知らずの内になっていたと思われます。

 シュタインはメデューサが魔女であることをやはり見破ってましたね。保健室では狐と狸の化かし合いで息詰まる攻防戦を展開。保健室を出てから大きな殺意を感じ震えが止まらないと明かしていたシュタイン。すでに死武専の連中では手に負えないことを示唆しているようです。

 シド(CV.木村雅史さん)とミーラ(CV.野田順子さん)がメデューサの家に忍び込み物色。保険医でないことは置いてあるものですぐにわかりました。日記を読んでいたシドが「明日の前夜祭にこれを発動されたら」と驚愕していましたが、その直後に攻撃を受けています。一方、メデューサに何かの入っているアタッシュケースを持ってくるように命ぜられたエルカ(CV.福圓美里さん)が動いています。前夜祭で死武専に何かが起こりそうです。

 キッドは自分の父である死神様(CV.小山力也さん)に鬼神と父が死武専から離れないことと何らかの関係があるのかと詰め寄っていますが死神様ははぐらかしているような感じです。で、キッドのお母さんって誰なの?(^^;

SOUL EATER TRADING ARTS Vol.1 BOX

SOUL EATER TRADING ARTS Vol.1 BOX

 『隠の王』は寝てしまったため見逃しです。(><)