猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 前半はソーラーカーだん吉。愛知県豊川市からのスタートで今回の担当はTOKIO山口達也さんと長瀬智也さんという比較的珍しい組み合わせです。大葉茶飲んだりエコカー(有人タイプ)に乗り込んだりケンカ凧に挑戦したりとアクティブに行動していました。

 後半は少々問題のある園児と仲良くしようとする長瀬さんと城島茂さんの2人の姿が。長瀬さんは超がつくほど人見知りな双子の姉妹、リーダーは集団行動が苦手で1人だけみんなと違う行動をしてしまう男の子面倒を見ていましたが、あれは見た目よりも大変そうに感じました。城島さんは怒ってる姿も見せていましたが基本は優しさでした。あの男の子の言動だったら私ならもっと怒っていたでしょうね。(^^; スキンシップの重要性は2人のしていることからよくわかったことでした。(^^)

読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育

読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育