猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 9月号

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 扉絵、ゴムパッチンはゆーとぴあの得意コントでしたね(笑)。隣の芝生は青く見えるものですよ、水野ナース。雷は慣れっこになりすぎて家の中のコンセントを抜くことはありません。あ〜やっぱり吉田ナースのポニーテールいいわぁ〜。あれ? 水野ナースのように髪の毛を纏めるのはシニョンって言うんだっけ? ×50のカレーなんて食べたら私はお尻がどうにかなってしまいますよ。(><) 男性も女性も老いても色気を感じる気持ちがあれば幸せです。(^^)

ラディカル・ホスピタル 15 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 15 (まんがタイムコミックス)


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 アキラの通信簿はしょぼぼ〜んな感じのようで。(^^; スイカの種は消化に悪そうなので飲まんといて。桃太郎は男としてアキラに見られてるのか漠然とした不安が。桃太郎とアキラの影響で周囲の男の子・女の子がみんんなカップルになってしまいそうな予感。(^^; オールマイティー拳なんてあるのか(笑)。お腹の冷えそうな同じもの食べてもアキラはお腹壊さないのね。(><)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 末は高木ブー牧伸二つじあやのか、ウクレレ片手に得意げなふーちゃんです。(^^) しいたけつまみ食いなんてスゴイね。身体に良い食べ物をつまみ食いしやすいようにふーちゃんの近くに置いておけば(オイオイ)。保育園の別れがまるで今生の別れのようではないか。(;;) ふーちゃんに持ち上げられといてストンと落とされてパパショック!(><)


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 炎天下の着ぐるみは死ねるね。苦行者というか修行者というか。エアコンを設定温度高めでつけて扇風機回せばほらエコロジー&節電です。(^^) 着ぐるみさんはキンカンをどこに塗ったのか。危険ゾーンに塗ったら即アウト(笑)。そんな暑い中でネコはスヤスヤしないと思うけどなぁ。スヤスヤするなら車の下ですよ。(^^;


・Smile すいーつ(佐野妙先生)
 かき氷を水とシロップと考えてしまうと萎えるよね。メロンソーダも同様か。塔子は腹筋割れてるのかよ、ビール大好きなのにビール大好きなのにビール(以下略・笑)。果歩がとうとう知ってしまった姉の真実。そしてカレシも一枚噛んでいたことを。玄関が涼しいからってお前はネコか(笑)。


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 以前登場した麻衣の友達が東京にやって来ました。2人だけでも姦しいとは愉快だね。これも名古屋弁効果か?(笑) フルネームは野並千代子さん、知らない土地に来たんだから色々わからないのも当然ですよ。私なんか初めて上京した時に私鉄の急行は特別料金を取られるものと思って乗れなかった人ですから(笑)。アイディア奪われチュンチュン哀れ。(;;) よき友ありよきライバルであれ。(^^)


・おはよ♪(「ともち」先生)
 萌香もちょこんとしていて可愛いね。(^^) 美咲が育ちすぎなんだよね。その割に精神的にはおこちゃまなんだからまいっちんぐ(コラコラ・笑)。さすがの萌香パパものぞきはしませんよ。人ん家ですからね。明は早いところ雪乃さんにアプローチしなさいって。娘はすでに後押ししてるんだから。(^^)


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 まだまだ続くと思っていたのに寂しいです。(;;) あらら、儲かっているのね。スタッフがセンパイとなっちゃんの他に3人もいるよ。センパイがオーナーなんて笑っちゃうね(笑)。何々、営業のお姉さんが口添えしてくっつけたの? それって殊勲賞じゃん。消臭スプレーぐらい買ってあげなさい。(^^) センパイとなっちゃんの関係は漫才師のかつみ&さゆりにも似てるような。もうハルくんなんて息子もこさえちゃったのね。従業員も含めてセンパイとなっちゃんを軸にペットショップを盛り立てていけそうな良い雰囲気を感じます。長い間楽しむことができました。たかまつやよい先生の新作に期待。(^^)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 トラブルの火種はまたまた園田さん。そして自分でソレを背負い込むのも園田さん(笑)。甘いものの食べすぎでお腹ポンポコリンですよ。(><) あかりのお化け屋敷での脅かし具合は一級品、思わず友坂もビビってしまっています。(><)


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 おばあちゃんは善意で勧めてるんだけど千鶴にとっては心悩ませることになってしまったようです。どうもお父さんと万鈴さんのジャマになってしまうと考えているみたいだけど、そんなんだったら万鈴さんがあんなにネコ可愛がりするわけないじゃないですか。みんな千鶴のことを愛してるんだよ。(^^) さて、万鈴は千鶴の「ええ」お母さんにはなれんのでしょうか?(^^;