猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 9月号

 荻野眞弓先生が復帰して『タイスペ』の地図は変わるでしょうか?


・なないろレシピ(野広実由先生) 
 いつもは可愛い菜々先生も浴衣を着れば大人の女性に変身です。(^^) 味噌熟成で塩谷さん登場、でももっと漬けておいていいと思います(笑)。ほうほう、フライパンの件は良いこと聞きました。(^^) 野菜炒めと焼きそば、途中までの工程は同じです。私は鶏がらスープ入れて野菜炒めで食べることが多いけど。塩谷さんの顔がヒドス。新しい恋のためにしばらく自分を磨きましょう。(^^)

パティシエール! 3 (まんがタイムコミックス)

パティシエール! 3 (まんがタイムコミックス)


・それだけでうれしい(松田円先生)
 将一は夕子の困ったような笑顔をきちんと直視なさいって。(−−; 俺の気持ちなんて威張って言ってるけどじゃあ夕子の気持ちはきちんと受け止めたのかい? 夕子を遠くにやってしまったのは将一自身、気がついて後悔しても遅いことは多々あります。(><)


・ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ先生)
 かき氷は原価ほぼゼロじゃないんじゃないかしら? かき氷もピンキリあるよ。(^^; 回覧板、アパートには廻って来ません。ゆたんぽさんが会長さんに金持ちな証拠を求められてるけど、セレブじゃないと回覧板もらえないの? じゃあ渡辺祐二・和実兄妹は?(><) ゆたんぽさんの50万は実はワイロだったりして(結構腹黒・笑)。


・きらきら、てくてく。(笹野ちはる先生)
 なつさんの社会人のときの歌は時任三郎の(以下略・笑)。店長は中学の頃からモテモテだったと言いたいわけだ。で、忍がまた腐るわけだ。本当に面倒くさいタイプだよ。(^^; まだ恵のことを彼女だと思っていたんだよね。なつさん、きちんとビシッと言ってあげた方が良いよ。(^^;

ぽこぽこコーヒー気分 2 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 2 (アクションコミックス)


・てんねん工房(刈谷晶先生)
 蚊が一匹部屋にいるだけで寝不足に。宮本さんは蚊取り線香か蚊取りマット、ないし蚊取りリキッドをおすすめ。こんな部長がいたら仕事ははかどらんけど職場がギスギスした雰囲気にはならんでしょうね。部長に黒いモヤモヤした感情がみんな吸い込まれる感じ。(^^)


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 コッパちゃんがとうとう人魚のお姉さんまで引き寄せてしまいました。コッパちゃんを普通に受け入れているみんなだから人魚に出会っても喜ぶんじゃないかと思います。この世には不思議がいっぱい、自分には見えないものでも在る者は有る。頭にイソギンチャク生やしたら脳みそ吸われそうでイヤ。(^^; 人魚の界隈にもコッパちゃんの影響でキュウリが広まるのでしょうか。