猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

河井英里さん死去

http://www.goocompany.co.jp/eri_kawai/
 8/4に逝去されたことを知って驚きました。そんな歳ではないでしょうって。だってアニメ『ARIA』でアテナのカンツォーネ歌ってたじゃないですか。手持ちのCDで河井さんの曲がないかと探したらメジャーとは言いがたいアニメ『ストレンジドーン』のOP曲『空へ』の入ったCDが。伸びやかで透き通るような歌声で歌唱力もある河井さんの歌声がそこには在りました。何でよ? これからも思う存分アニソンを創ってくれる歌ってくれる優れたアーティストを何で天に連れて行ってしまうのか。本当に残念でたまりません。合掌。