猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

停電してました

 今年一番の雷の凄さ。そのせいで短時間に4、5度の停電を繰り返し、NHKで放送していた宮崎駿監督の特集で『崖の上のポニョ』のことをおそらく日本テレビより詳しくやってくれていたのに最悪です。(;;) で、今ついさっきまで暗闇の中パソコンの画面の明かりをたよりに字を打っていました。それももう1時間半も停電中(私が経験した中で過去最悪)で頼みの綱のパソコンの画面もバッテリー切れて真っ暗になってしまいました。もう寝ようかと思ったところで電気がつきました。(><) 

 それはそれとして民放よりNHKの番組の方が興味惹かれます。昨日も『夏目友人帳』と平行してNHKで広島・長崎に投下された原爆のことを日米双方の関係者や被爆者が語っていたドキュメンタリー番組を観ていました。小学生の頃に学校で被爆者の悲惨な姿を映したフィルムを観て強烈な印象を持っていた男性が登場しインタビューに応じていたのが感無量でした。


 描き終わってアップしてから追記。停電して私がアタフタしてる間に午後11時台のアクセス数が異様に伸びているのがデータ観てわかりました。どうやら宮崎監督の特番でとあるアニメーターの方の亡くなったことが監督の口から出たみたいですね。某掲示板にもURL張られてたみたい。私その場面見逃してるのに何てこった。(;;)