猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

隠の王 第19話

 宵風(CV.斎賀みつきさん)が俄雨(CV.岡本信彦さん)に気羅で自分の命を分け与えたことで、俄雨やその周囲の宵風に対する気持ちに変化が起こっています。甦ったガウはやっと雷光(CV.諏訪部順一さん)の顔を拝むことができました。でも「おそばにいたい」は言いすぎ(笑)。そして戻って来たヨイテにガウが「ありがとう」とお礼の言葉。でも頬を赤らめるな(笑)。

 ガウは騒がしいながらも周囲の人間関係を上手く纏める素養があるのですね。この不思議な雰囲気には壬晴(CV.釘宮理恵さん)もヨイテもスッと取り込まれています。雪見(CV.津田健次郎さん)は妹の和穂(CV.鹿野優以さん)からヨイテの命がもう幾許もないことを知りショックを受けます。和穂からは自分達の今後のためにもあまりヨイテに肩入れするなと釘を刺されますが……。

 ヨイテの名付け親は雪見でした。ヨイテって昔雪見が飼っていた猫の名前だったのね。(^^; いくつかの選択肢の中で反応したから「宵風」に決まってしまったのでした。そして3日3晩気羅の副作用に苦しむヨイテを見ていたのも雪見でした。どうしてこんな自爆覚悟の術を会得することになったのか、そして「ヨイテ」は一体何者なのか。

 ミハル&ヨイテは和穂を脅してどうやったら森羅万象が使えるようになるのかを聞き出しました。それで以前仕事をともにしたことがある禁術「飯綱心眼」の使い手、戸隠の織田八重のところに出向くことに。彼女なら森羅万象の声を聴いて引っ張り出すことができるかもという淡い期待を胸に。しかし、一季(CV.天野由梨さん)の命によって灰狼衆別働隊「鬣」が動き2人に危機が迫っていることをまだ知りません。

 ED曲が変わりました。

鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ

鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ