猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤッターマン 第22話

 こんぴらふねふね〜♪ってボヤッキー(CV.八奈見乗児さん)が歌ってヒデキ感激ー!(若い方振り落としネタ・笑) 今回は香川県金刀比羅宮が舞台、三悪のメカもサヌキウッドーンっとそのまんまなネーミングで出発。

 ドロンボーを追うヤッターマン1号(CV.吉野裕行さん)、2号(CV.伊藤静さん)は一軒のうどん屋さんに入ります。ガンちゃん食べ過ぎ(笑)。そこで悪を許さぬ熱血店主と奥さんに出会います。この2人がご当地ヒーローのコンピラXだと判るわけですがやはり名前がそのまんまです(笑)。武器にうどん粉爆弾、国産小麦100%って今のご時勢にもったいないことするよ〜。(><)

 正直なところコンピラXは特に何をしたということもないのですがご当地キャラってことで。(^^; 最後はシチミメカでドロンボーのメカとドロンジョ(CV.小原乃梨子さん)らにカプサイシン燃焼のパワーで今回もヤッターマンの勝利です。(^^) それから今回のOP曲は西尾夕紀さんの演歌バージョンでしたね。

ヤッターマンの歌

ヤッターマンの歌