猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

うちの3姉妹 第19話

 松本ぷりっつ先生んちの周辺ではまだ豆腐屋さんの「パープー」って音が聴こえるんだね。ウチの方じゃたまに録音されたその音を車から流している豆腐屋さんがあるけど。ひまわりに水をあげることに自己陶酔しているフー(CV.大谷育江さん)、相変わらずオッペケペーなことで(笑)。 

 スー(CV.かないみかさん)と喋ってる時にチー(CV.川田妙子さん)が「何それ?」「そうなんだぁー」って喋ってたぞ、明らかに(笑)。閻魔大王がアリだったら私は絶対に地獄行きです。それぐらいこどもの時にはヒドイことをしました。今回のスーやチーの比ではありません。それにしてもアリを目の前にしてチーの暴走、どうしてスイッチが切り替わるのでしょうね。あれではアリさん逃げてー!って言いたくもなります。(^^;

 一つ気になったのはアリがセミの死骸に群がり運んでいるシーン。それを見たスーは何かを感じたのでしょうかね。セミについては特に何も言っていなかったけど。その後スーがアリのためにわざわざ家に戻って角砂糖を取って来ました。大人にとっては時に害にもなると考える虫だけど、スーにとっては小さな頑張り屋と見えたのかもしれませんね。そしてセミよりも角砂糖の方が美味しかろうと思ったのは確か(笑)。父ちゃん(辻谷耕史さん)、息子ならともかく娘に対して屁のツッパリはいらんですよ(ヘンな踊りは喜んでたけど・笑)。(^^;

うちの3姉妹 しょで!しょで!だんしんぐっ! / たっとぅ~んたいむ

うちの3姉妹 しょで!しょで!だんしんぐっ! / たっとぅ~んたいむ