猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

D.Gray-man 第96話

 ルベリエ(CV.大林隆介さん)とリンク(CV.岸尾だいすけさん)、2人揃ってスイーツ作りが趣味ってどういうことですか?(アレンは飛びつくよ・笑) アレン(CV.小林沙苗さん)は24時間監視される体制になってしまいましたが食欲魔人ぶりは相変わらずです。

 リナリーはアレンが監視されていることを怒ってコムイ(CV.小西克幸さん)のところに。しかし、そこにはルベリエもいてリナリーのトラウマスイッチがONになってしまいました。その後神田(CV.櫻井孝宏さん)のところに逃げ込んで一緒に座禅組んでるリナリーが何だか可笑しい(笑)。昔から追い詰められると神田のところに逃げ込んでたって神田自身が言ってましたが、そんだけ神田がリナリーにとって頼もしい存在なのでしょう……モヤシよりも(笑)。

 14番目の遺志を継ぐものの一人がクロス元帥(CV.東地宏樹さん)であることはほぼ確定ですが、アレンが方舟を動かすような特殊能力を持っていると知っていたのはなぜ? そしてアレンとマナは本当に捨て子とピエロが本当の正体なのでしょうか? 鏡に映った明らかにAKUMA的な顔のアレンは一体……。

 クロスとアレンの面会は禁止され、教団内部でもアレンを冷ややかな目で見るものが増えて来ました。ヘブラスカ(CV.甲斐田裕子さん)は意味深な発言を。イノセンスが進化し始めているのかもしれないと。そして寄生型のイノセンスを持つ者は長くは生きられないとも。コムイが苦悶の表情を浮かべたのはリナリーが進化の過程でその寄生型になる可能性があるからっぽいね。最後に出て来た女性(?)は何者?

D.Gray-man COMPLETE BEST(DVD付)

D.Gray-man COMPLETE BEST(DVD付)

D.Gray-man 2nd stage 07 [DVD]

D.Gray-man 2nd stage 07 [DVD]