猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ(声グラ) 9月号

 今号は表も裏もうりょっちこと白石涼子さん。人気があるとこう何ページにも渡って特集が組まれる厳しき世界の方。田村ゆかりさんは涼しげな服来て何となくお顔も涼しげ。『バンビーノ・バンビーナ』なるシングルCDが約1年ぶりに出るそうです。

 『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』で鈴木ソラ役を演じる花澤香菜さんと緑川豪太役を演じる前野智昭さん。これはどこの野っ原で撮影したのでしょうね。タンポポとクローバーがいっぱいです。前野さんのお顔はやんちゃ坊主にしか見えないんだよなぁ(笑)。花澤さんは祖父に北海道弁のイントネーションを教えてもらってるのね、へぇー。それに食べるシーンで実際に食べて演技しているのも面白いね。音が出るのかどうかはわからないけどお口モゴモゴの臨場感は出るのでしょうね。

 『夏目友人帳』はニャンコ先生役の井上和彦さんがヒット祈願で浅草の今戸神社へ。神社に奉納されたニャンコ先生の置物に笑った(笑)。日中に行けば出迎えてくれるみたいよ、ニャンコ先生が。1つの役で真面目とずっこけの両方を演じるのは昔から井上さんの得意としているところ。今の勢いでぜひ作品をヒットさせて下さい。(^^)

 『声優に憧れて』(たかまつやよい先生)は第28回、予想以上に長期連載になりました。(^^) なのでそろそろ著者紹介を変えてもらいましょう。(^^; ロイの声でこども達を中心にかなりの浸透を見せているかりん。新人でこれだけ人気があればかなりのものです。厳格そうな父親にアニメはわからんでしょうけど娘のがんばりはきっと伝わるはずです。(^^)

声優グランプリ 2008年 09月号 [雑誌]

声優グランプリ 2008年 09月号 [雑誌]