猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 9月号

クレヨンしんちゃん臼井儀人先生)
 イジメイクナイ。クレヨンしんちゃん外伝『ばかせん』でいじめになんとな〜く立ち向かっている野原しんのすけ先生の姿があります。救いなのは熊根さんがまったくの孤独ではないこと。危険を顧みず助けてくれた2人とはマブダチになれるはずです。この後おバカどもの攻撃にしんのすけ先生がどう切り返すかが楽しみ。(^^)


・そんな2人のMyホーム(樹るう先生)
 いつもの怒り顔でいて下さいとお願いしたくなるような舞の父であります。(><) 舞の年齢で門限が午後7時とはキッツイねぇー。今日日の中学生でもそんな時間ないでしょうに。あ〜でも舞は完璧超人でないことがわかって安心しました。父親が熱を出していたことがわかりませんでしたね。気がついたのは丸井さんだから。トラネコのお兄さんにも今回の優しい言葉を少しは今後も使ってほしいところです。(^^; 45度、既にお亡くなりになって発酵してると思います(コラコラ)。(><) 舞とヒロキは今回の一件を機会に急接近……なんてことはまだ先の話かな?(^^;

そんな2人のMyホーム 1 (アクションコミックス)

そんな2人のMyホーム 1 (アクションコミックス)


・はいぱ〜少女 ウッキー!(むんこ先生)
 凄いなぁ、川から海を目指してるよ(笑)。雅子母さんはまだまだ気持ちが若いので海に行く時は色々とお手入れが必要なのですよ。北斗はある意味ウッキーよりも危険です。(><) そしてさすがは母さん、ウッキーの動きに付いて行ってます。結婚してこどもがいても男女の駆け引きとは若いねっ。(^^) 半魚人も回覧板回してるのか(笑)。


・よせ☆あげ(笹野ちはる先生)
 まねっこしてもまだまだ知的な感じには程遠い(コラコラ・笑)。理想と現実は得てして離れているものです。夢を掴むのは自分の頑張り次第。でも夢を見すぎて現実を弁えないのも困りモノです。とりあえずは優秀な諸先輩から吸収できるものは吸収することから始めましょう。悪いところはマネすんな(笑)。

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)


だめよめにっき私屋カヲル先生)
 ヘチマコロン。夏場の暑いときに自転車のあのキィー!って音を聞かされると殺意が湧きますよね(もちろん自転車に対してね・笑)。ヨメがファイルの中に隠しているモノって興味あるねぇ。オット〜の恥ずかしい写真でしょうか(笑)。


・不思議くんJAM(小池田マヤ先生)
 知覧は小学生なのにそんなおマセな夢を見てまいっちんぐ〜(古いよ)。ナナちゃんと一度は仲直りできたけど、不思議と仲良くしているのを見たナナちゃんが嫉妬の炎メラメラで再び決裂。小学生なのにお前らメンドクサ。(><)


・オタケン(さかもとみゆき先生)
 美鈴って観鈴ちんか(名前からして違うよ・笑)。しめじはキッツイなぁー。赤まむし飲むかい?(><) こんな野暮ったい男なのにどうしてこんなにもモテのか。漫画だからか?(最悪だ・笑)


・龍天寺夫妻の生活(たかまつやよい先生)
 一郎さんは年齢的にも性格的にも強いツッコミ役にはなれないから、ギャグのやりくりが結構難しいと思うのよ。でも奥さんのゆうこりん(違うよ・笑)や周囲の人々を上手く使えば新しいタイプの4コマ漫画として成功するかもしれません。今のところとても柔らかい感じで進行していますがこの後どんな感じで変化をつけて行く(orつけない)のか楽しみです。(^^)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)