猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Newtype(ニュータイプ) 9月号

 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』のルルーシュとC.C.が表紙。特集ページのトップはC.C.七変化ではないけど、色んな時代を生きて来た彼女の悲喜こもごもが感じられる姿です。その後もこの作品に登場する女性キャラについてつらつらと書かれてあります。千葉の藤堂に対する想いは、天子の星刻に対する想いは成就するのでしょうか。そしてコーネリアのギアスに対する恨みは晴れるのでしょうか。

 『魍魎の匣』は京極夏彦作品。CLAMPがキャラクター原案、西田亜沙子さんがキャラクターデザインが手掛けるんだからもちろんチェックしますよ。10月放送予定でキー局が日本テレビだから視聴可能だし。アニメーション制作はマッドハウス。またTBSで10月より放送予定の『黒執事』『鉄のラインバレル』も要チェック。(^^)

 『ソウルイーター』のページでは今までに見せたことのなかった邪悪な表情のマカがあります。その黒さはクロナとどっこいです。黒血を以前吐いてましたがソウルと同じように黒血化してしまうようですね。今後の2人にどんな変化が生じるのか。クロナとの関係も気になるところです。

 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の記事では4年後の成長した各キャラの他に新キャラのお披露目も。イアンの娘・ミレイナがオペレータ要員としてソレスタルビーイングに参加するようです。

 『こばと。』(CLAMP先生)、小鳩の笑顔でこども達も笑う。でも、いおりょぎさんは笑わない(笑)。またいおりょぎさんは外出ですかい?(^^; それから各人のコラムは後ろの方移動したのね。松元環季さんというより環季ちゃんのページもあります。『コードギアス』の天子様役ですね。9歳で重要な役を担ってるとは脱帽です。(^^)