猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

モノクローム・ファクター 第18話

 知らぬ間に白銀色に染められている昶(CV.小野大輔さん)のお話(違う・笑)。白銀(CV.諏訪部順一さん)の友白髪発言って(すでにそうじゃん・笑)。思春期の男の子の難しさよ、昶は白銀に反発して思わず厳しいセリフを浴びせてしまいました。その後白銀は「留守にします 心配しないでね♥」と買い置きを残して外出してしまいました。やっぱり心配になった昶です。(^^;

 一方、賢吾(CV.神谷浩史さん)はあらら女の子とデートですよ。昶という人がありながら(コラコラ)。しっかり付いて行く出歯亀、もとい昶、綾(CV.浅野真澄さん)、洸(CV.小西克幸さん)の3人。いや、昶は綾にムリヤリ引っ張られて行ったクチか。のぞき魔2人と白銀のことを考えてうわの空の昶、綾はデートしたことがないことが判明。(^^;

 偶然すぎます(笑)、白銀とルル(CV.田村ゆかりさん)がデート中なのを発見し怒る昶。心配していたのが馬鹿馬鹿しいとでも言わんばかりです。白銀はルルに対して何の条件を聞いていたのでしょうね。賢吾のデート相手の神崎真央(CV.神田朱未さん)は綾のことが好きで彼女のことを「神が作り出した奇蹟」などと言っていましたがちょっと危ない夢見る夢子さんタイプです。

 ボートに乗った白銀とルルは普通の人間には見えず、無人のボートが勝手に進んでいるようです。2人の姿を見て「白銀を信じるな」と洸の言葉が浮かび上がった昶。悠(CV.斎賀みつきさん)がなぜか先回りしていて(笑)、高速スワンで2人を追います。そして神崎も綾の姿を見つけて高速で追いかける展開に。「昶にナイショにしてあげる」とルルが白銀に言った言葉を知られたらさらに不信を招くよね。(><)

 今まで綾しか眼中になかった神崎はバス停で優しく見送る賢吾にトキめいたようで、今後2人の仲の進展が期待できそうです。(^^)