猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

うちの3姉妹 第20話

 ちっちゃい子ってちょっと目を離した隙にいなくなってしまうことって多々あるし、そんな状況で慌てた親御さんも多くいるのではと思います。神隠しなんて些かファンタジック(?)な言葉はさておき、少しの時間で何者かに連れて行かれる場合もあるからマンションの通路と言っても油断禁物。さらに今回のチー(CV.川田妙子さん)はエレベーターにまで1人で乗ってしまっていたので危ない危ない。やっぱりこれって視聴している親御さんに対する注意喚起アニメだわ。(^^)

 ちっちゃい子は何をするかわからない。フー(CV.大谷育江さん)の帽子を机の引き出しに入れたのはチーだと思われましたが冤罪でした。(><) 犯人は「スー(CV.かないみかさん)でした」って自首するのはいいけどはた迷惑ですよ。(^^; 引き出しに何も入ってなかったから帽子を入れたという大人には理解不可能でこどもならではの理由でした。

 3つ目の話は摩訶不思議でしたね。今の科学では実証されないでしょうけど、長女のフーが母(CV.藤村知可さん)の妊娠がわかった時に情緒不安定になったのはやはり何らかの因果関係があるのでしょうね。大人になるにつれて失う能力もあると思うんだ。(^^) チーはスルメの味がわかるこども(笑)。

うちの3姉妹 2 [DVD]

うちの3姉妹 2 [DVD]

うちの3姉妹 かわいいぬいぐるみ フー

うちの3姉妹 かわいいぬいぐるみ フー