猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

D.Gray-man 第97話

 描かなければ話が進まなかったんだろうけど、この時間帯では些か残酷なシーンだったかなぁ。ああいうジワジワと迫り来る死を観るのはあまり気持ちの良いものではありませんね。(^^;

 オセアニア支部長に成りすまして教団内部に侵入したルル=ベル、支部長の遺体は水中から発見されました。プラントのタマゴを奪取するためにAKUMA達を放ち、またその一方で科学班員を生け捕りにして床に並べ「使えるモノ」と「使えないモノ」に分けて行きます。使えないモノについては即死が待っています。使えるモノはその場でAKUMAに変えられてました。かなり凄惨な場面でした。(><)

 今回はアレンとともにブックマン(CV.青野武さん)が意外にも活躍。リナリー(CV.伊藤静さん)やラビ(CV.)はイノセンス修理中で出撃することをコムイ(CV.小西克幸さん)に止められクロウリーの寝ている部屋に監禁されてしまいました。なのでブックマンは今回に限っては緊急発進のような感じです。それでもかなり頑張っています。2人が戦っている間にも科学班員に対する攻撃の手を緩めず犠牲者は増えて行きます。今のところ明るい材料のない戦いですが突破口はあるのでしょうか。(><)

D.Gray-man COMPLETE BEST(DVD付)

D.Gray-man COMPLETE BEST(DVD付)

D.Gray-man 2nd stage 07 [DVD]

D.Gray-man 2nd stage 07 [DVD]