猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.17

 お盆休みの関係で早めに発売になっていたような気がします。あまり気にしてはいませんが。(^^;


はなまる幼稚園(勇人先生)
 扉絵、おっきいのもちっちゃいのも各種取り揃えてございます、ってな感じです(笑)。カラーにするとひーちゃんの河童着ぐるみのグリーンが映えますね。そして山本先生の身体の生々しさも(コラコラ)。つっちーはそりゃもう大喜びさ。(^^; あ〜やっぱり山本先生大胆だわぁ(笑)。どう見てもヒーちゃんのビート板使いはビギーナーのそれじゃないですよね。さらにラッコなるハイレベルな泳ぎも披露。ひと夏の経験で色んなことを覚えた幼児3人でした(ヤラシイ言い方するな・笑)。

はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)


WORKING!!高津カリノ先生)
 何かカタナシはぽぷらが聞いたら激怒しそうな歌を即興で歌ってますね、ちぢめ〜ちぢめ〜って。(^^; 泉姉はず〜〜っと勘違い。いつ間違いに気付くのか。なずなは早い段階で兄姉離れできそうだね。有能な小学生にバイト料が出せる世の中ならいいのに。その分は山田から搾取です(コラコラ・笑)。さすがのなずなも泉姉のヘタレ具合にはピキピキ、小学生らしさがちょっと垣間見えました。ちょっとだけ(笑)。


ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルクンチク〜渡辺道明先生)
 40人もクラスにいるのか。魔法兵団の戦士まで上り詰めるのは容易なことではありません。(><) そして大魔法教師ホーン・パイプの登場。やたらシェルに期待をかけているけど火事場のクソ力が出ないとただのヘタレ少年だと思います。(^^;注目が集まる中でシェルはこの事態を乗り切れるのでしょうか。


・鬼燈の島(三部けい先生)
 ヘンタイ教師の毒牙にかかりそうな初音。ホントにキモいなこの教師は。(−−; まぁ早く見つけられて何よりでしたね。2手に分かれたけどヘンタイ教師は初音の方ではなくて鈴原兄妹の方を追いかけて来ていました。兄妹はともかく太が一番心配。うっかり教師の前に出てこなければいいけど。(^^;


天体戦士サンレッドくぼたまこと先生)
 テレビアニメ化おめでとー。最近テレビで髭男爵山田ルイ53世とひぐち君がアフレコしてるところを観ましたよ。2人のキャラ&ボイスはアニメチックなので意外とイケルんじゃないかと。(^^) 雑誌にはtvkの1局しか放送局が書いてないけど他はどうなのよ? あ、全然漫画の感想じゃないね。(^^;


BAMBOO BLADE(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生)
 石橋、しょうもない。(^^; うわー、トロフィーをぶっ壊したのコジローなのに石橋のせいにしちゃったよ。なかなか腹黒な奴です。(><) やっぱり前回の練習試合で鎌崎高のエンジンをかけてしまいましたね。でも岩堀は退部ですかい。途中まで読んだ時にはどうなるのかと思ったけどそういうわけですか。安心しました。(^^)