猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 10月号(途中まで、続きは明日)

 何となくですが、ここに来て表紙獲りが起こりそうな気配がしています。前号も気になっていたのですが『キラキラ☆アキラ』のアキラの姿が大きいです。(^^)


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 むんこ先生に遅れてこの4コマ雑誌界(?)に入って来た曙先生ですがコミックス(個人での)発売決定&巻頭カラーゲットで上げ潮派(それ関係ない・笑)。焼き跡にムラがないってことは満遍なく陽に当たるように焼いてるってことなのね。(^^; そうそう、扉絵の桃太郎からアキラの……見えてるよね?(笑) 「白組」……若いのにあんたらと来たら。(><) 弟とアキラををからかうお兄ちゃんが楽しそうだ。(^^) お互いに気持ちは伝わってるのね、あとは言葉だけか。

妹本 (まんがタイムコミックス)

妹本 (まんがタイムコミックス)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 麻生ナース、生きた魚は今時DIY店でいくらでも見られますよ。どう見てもママの方が金魚すくいに燃えてる図です(笑)。景山先生はその歳でまだ綿菓子が食べたいと申すか。師長は物品を破損せぬように。(><) ラジオ体操、最近友人がウチの市にラジオ体操がやって来るって騒いでましたね。ちっちゃなこどもに良い思い出を作ってあげるのも親の役目大人の役目。景山先生は食べすぎで仕事にならなかったのでは(^^;


・smile すいーつ(佐野妙先生)
 競泳は結構頑張ったけど男子バレーは残念でした。(^^; ドライアイスもくもく、きちんと換気しましょうね。水うちわって見たことないんだけど普通に売ってるものなの? 塔子が長坂の近くにいると釣り合い取れてるから取り巻きはなおさら心配。(><) 台風のスゴイ風と姉のスゴイ寝相、どっちもどっち。唐突に父ちゃん(の存在)登場。


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 音を奏でりゃみな楽し。ふーちゃんスゴイね、音の良し悪しがわかるなんてさ。(^^) 「雷さまにウソ申告」に笑った(笑)。でも、稲妻を見たら見たで怖がって泣くと予想。(^^; 白くて丸いつるつるの木の実って何だろ? ママが嫌がってるから木の実じゃなくて何かのタマゴかな。


・一緒にかえろう(矢直ちなみ先生)
 初恋っていうか一目惚れだぁー。(^^; 男の子のような女の子と女の子のような男の子と………って思ったら違っていました。男の子の姿で女の子のような女の子でした(何だそりゃ・笑)。あっという間に訪れた別れの時、で・も……結局は報われない恋だったんだよね。ちょっと百合風味でした。この作品は完全にゲスト用、連載狙いの作品をプリーズ。(^^)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 女の子にとって制服は憧れです。男にとってもある意味憧れです(不穏当な発言を・笑)。スカートの下にジャージって格好悪いよー。(><) 学ラン裏地に龍の刺繍は当時の流行(?)でしたね。私はクラスの友人から龍の絵の入ったエリカラーをプレゼントされたことがありますが(笑)。結局は無難な制服に落ち着いてよーござんした。(^^;

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)


・ひとみとコットン(ワカマツマサト先生)
 着ぐるみも今や俊敏な動きを見せて人気を得る時代。あ、何か思いついた。着ぐるみさん以外にもひ○にゃんとかせ○とくんとかまり○っこりとか呼んで野球しようよ(笑)。クマにも名前を付けようぜぃ。(^^) アサヒはどさくさまぎれに『アストロ球団』のビデオを貸すな(笑)。


・流されてほくろう(たかまつやよい先生)
 ……どこかで聞いたタイトルだな(笑)。ずっと室内飼いのほくろうさんだったとは言え本能はまだまだ健在。外の景色を見てウズウズするのもわかります。色々飛んでるし色々這ってるしね。やよい先生の必死の説得(ワイロとも言う・笑)によりほくろうタイ〜ホ。猫のテリトリーの範囲って狭いので、他の猫に追いかけられなければ近くにいるものですよ。(^^;


・おはよ♪(「ともち」先生)
 小学生とはいえ美咲は大人びているのでうなじに色気を感じるのも仕方がないかと。でも、雪乃に謝ったら後ろめたさがあることモロわかりじゃない。(^^; 萌香のお父ちゃんが影の引率者だから女の子4人だけでも安心していられるのですよ。萌香はちょっとは感謝なさい。明は一時でも雪乃と2人でいられたのだから母の言う通り便所掃除しなさい。(^^)


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 万鈴の爆弾発言は言葉通りに受け取って良いのでしょうかね。はじめは結婚に反対だった千鶴も万鈴との交流が深まって今は複雑な気持ち。あ、わかった。万鈴は「(私は千鶴ちゃんの産みの)お母さんになるのは無理」と言ってるんじゃないの? つまり、私は私、他人にはなれないってこと。万鈴には万鈴の持ち味があるのだから、それを生かしていい奥さんになればいいんじゃないの?(^^)

+1サプライズ 3 (まんがタイムコミックス)

+1サプライズ 3 (まんがタイムコミックス)


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 「お見えになりますか」だと「いらっしゃいますか」の意味になりそうだけど「見えますか」はこっちだとやっぱり「見えますか」そのものの意味になってしまいますよね。(^^; 麻衣は英語苦手と(メモメモ)。ほったいもいじるなーっていつの時代なのさ(笑)。ケッタマシーンは自転車。こども達と仲良くなってリサーチも万全です。(^^)