猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 10月号

 村上たかし先生がゲスト作品『ちえりショータイム♥』で登場。


・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 タローはご馳走さえあれば機嫌などどうにでもコントロールできるんだよね(笑)。サクラにはゴミ箱を漁るなと注意したい。(^^; 犬派だ猫派だと世間では言うけれど、総じて動物好きなんだからどっちもオッケーな方がかなりいらっしゃると思いますよ。(^^) この子は蛾をよく触れるよね。私はムリ。(><) マリリンのお姉さんの腕っぷしがスゴイです。両手で40キロ、なかなかなものです。ミカちゃんはハートも可視なのですか。もう何でもありだね(笑)。

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 クロが一番タマに見えるよね。ポヨはタマゴから孵った感じが(笑)。尻尾でコミュニケーション、長いのは長いなりに短いのは短いなりに。(^^) さすがのポヨでも縄張りの外には出て行けないようです。猫には猫の掟があるってことね。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 『あれるげん。』がデジタルコミックになったそうで……私は「本」でお願いしたいんだけどなぁ。(^^; 私もスイッチが入ると暴走するタチです(笑)。庭の草むしりしていて途中で雨が降って来ても全身濡れながら最後までやり切りました。(^^; かき氷を自分で作っている自体が凡庸でない気がしますよ、タクさん。ゴミ箱の蓋の裏に張る消臭剤……調べちゃいないけど小林製薬あたりがそ〜いうユニークなものを作りそうだよね。それかエステー


・課長とよばないで♥(ちはやいくら先生)
 そう言えばちはや先生のキーワード作ってないや。(^^; 意外とって言っちゃ失礼かもしれないけど人気あるのかな。あまりプッシュしているところを見てないので。(^^; 2色カラーをゲットですね。(^^) エリとムサシの間に「ちょっと待ったぁ〜!」とばかりにオノっちが割り込んで来る可能性も出て来ました。課長とミサキ以外すべての人が一方通行になってるね(笑)。

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 「好奇心は猫をも殺す」……変則的に&素早く動くものには結構な好奇心を示すしますよね。だから時には危険な目に遭うことも。(><) ウチの実家にも超ビビリな猫がいますよ。私が近くに行くと脱兎の如く逃げ出す輩が。逆に付き纏うのもいるのですが(笑)。


よいこのしごとまがりひろあき先生)
 総統にマークがないんだから問題なし(笑)。幼稚園児女ちゃんはパンツにマークとな? それじゃダークレディーさんも確認しイタタタ。そう言えばニュースでそんなカップ麺があるのを知りました。確かにウチの方では見たことありません。(><) 何かイヤなヒーローショーだな。でもこれが現実。(;;) 


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 ストーカー検定なんて受けて何のメリットがあるのさ。(^^; ちーちゃんに会うことよりも暑さを避ける方が大事なうる野、まだまだです、ヘタレです。これじゃ恋など実らんだろうね。(><)


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 流しそうめん、こけもも味。クズはどんな金属でできてるんでしょ? 鉄ならそんなプールの近くにいたら錆びるよ。(><) こけももさん、その武器はどこに隠し持ってたの? やっぱり母親譲りの怖さがあるよね。(^^; ウチの庭の朝顔はまだ成長の段階です。花がまだ咲きません。

こけももさん(1) (バンブー・コミックス)

こけももさん(1) (バンブー・コミックス)


・ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)
 昔は男は青か黒、女は赤って相場が決まっていたからねぇ。逆だったらイジメの対象にもなり得るだけに色を変える子はいなかったなぁ。麦茶は母の作った砂糖入りのを夏は美味しく飲んでいましたね。ジュースなんかあまり買わなかった時代のお話。(^^)