猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週の1位はSMAPの『この瞬間(とき) きっと夢じゃない』、TBS系で北京五輪のテーマソングとして流された曲です。今日でオリンピックも閉会、あっと言う間でした。2位は先週トップを獲ったサザンオールスターズの『I AM YOUR SINGER』、3位は先週とイーブンのあの曲です。(^^)

この瞬間(とき)、きっと夢じゃない

この瞬間(とき)、きっと夢じゃない


 では今週トップ50に入ったアニメソングから。先週33位に初登場、相川七瀬さんがヴォーカルを務める限定ユニットCrimson-FANGの『Circle of Life』は今週50位ちょうど。『劇場版 仮面ライダー キバ 魔界城の王』の主題歌です。西野カナさんの『Style.』が48位に初登場。『ソウルイーター』の新ED曲で、走るマカの映像とともに流れています。3rdシングルです。手塚国光、真田弦一郎の『バナナの涙』は44位に初登場。この曲は聴いたことないけど、タイトルからして『ハイスクール奇面組』のED曲でうしろゆびさされ組が歌った曲と同じですよね!? 9月には何やら『象さんのすきゃんてぃ』も発売されるみたい。(^^; ランカ・リー=中島愛さんの『星間旅行』は先週53位まで順位を下げましたが今週41位と再びトップ50圏内に飛び込んで来ました。これで8回目のトップ50入りです。(^^) 先週36位、ALI PROJECT『わがろうたし悪の華』(本来「ろう」は漢字表記)は今週は31位に上昇。『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の後期ED曲で、アリプロの宝野さんはともかくカラオケで歌うにはなかなかに難易度の高い1曲です。3週連続トップ50入り。

Style.

Style.

バナナの涙

バナナの涙


 28位に初登場は宮野真守 come across 刹那・F・セイエイの『機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single I(Soup/箱空)』。NICO Touches the Wallsの『Broken Youth』は26位に初登場。『NARUTO-ナルト-疾風伝』のED曲です。BONNIE PINKの『鐘を鳴らして』は先週初登場8位から今週は17位に。バンダイナムコゲームス社ゲーム『テイルズ オブ ヴェスペリア』のテーマ・ソングです。

Broken Youth

Broken Youth


 今週のトップ10入りアニソン。GARNET CROWの『夢のひとつ』が10位に初登場。『ゴルゴ13』のED曲です。FLOWの『WORLD END』は4位に初登場。前作に引き続き『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の新OP曲をFLOWが歌いました。やっぱりアニソンが絡むと順位が上がりますね。(^^) 藤岡藤巻と大橋のぞみの『崖の上のポニョ』は引き続き好調で先週と同じ3位。これで6週連続トップ50入りです。

夢のひとつ

夢のひとつ

WORLD END

WORLD END


 51〜100位に入ったアニソン新曲は、nayutaの『Bring up…LOVE』(Candyboy 主題歌)が56位、入江京介(関俊彦さん)、赤坂衛小野大輔さん)、知恵留美子(折笠冨美子さん)の『ひぐらしのなく頃に解 Character CD〜入江たちの逆襲〜(HEAVEN's Door)』が90位、羽入(堀江由衣さん)、前原圭一保志総一朗さん)、大石蔵人茶風林さん)の『ひぐらしのなく頃に Series Character Song Remix CD〜なにかがちがうのです☆〜』 がちょうど100位でした。

Bring up・・・LOVE(冬服仕様ジャケット)(DVD付)

Bring up・・・LOVE(冬服仕様ジャケット)(DVD付)

ひぐらしのなく頃に解 Character CD〜入江たちの逆襲〜

ひぐらしのなく頃に解 Character CD〜入江たちの逆襲〜