猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第20話

 離れたりくっ付いたりと大忙し。すでにブリタニアサイド、黒の騎士団サイドはぐっちゃぐちゃのトラのバター状態(意味不明)。

 前回は扇(CV.真殿光昭さん)がシュナイゼル(CV.井上倫宏さん)に対してストレートな物言いをしていましたが、今回はスザク(CV.櫻井孝宏さん)がシュナイゼルに自分をナイトオブワンにと自薦してましたね。今までの戦争を「俗事」と言い捨てた皇帝シャルル(CV.若本規夫さん)の暗殺で功績を挙げる、と。そしてシュナイゼルは父を倒して皇帝の座へ収まるつもり。コーネリア(CV.皆川純子さん)は黙認ですね。ギアスの力を利用した諸悪の根源は皇帝にあり、その結果ユフィが命を落とすことになったことを恨んでいる点ではスザクもコーネリアも同じ。ただ一方は地位にこだわりもう一方は地位を捨てた。

 スザクはフレイヤを使用したのが自分であることとこだわりました。それも彼にとっては大きな功績……なんだよね。ニーナ(CV.千葉紗子さん)は自分が考え作り出した兵器なのにその破壊力の凄さを全然認識していなかったようです。呆然としても後の祭り、また壊れなきゃいいけど。(><)

 アーニャ=マリアンヌ確定でC.C.の以前の意識を引っ張り上げました。お蔭で性格戻った(笑)。マリアンヌ(CV.百々麻子さん)は最後にルルーシュに力を貸すつもりでしょうかね。相手は自分の夫ですけど。また彼女が殺された真相ってのもまだ明らかになっていませんよね。アーニャ(CV.後藤邑子さん)はマリアンヌにただ単に憑依されてるの?人でない者? アーニャとマリアンヌには色々と疑問な点が。(^^;

 コーネリアとヴィレッタ(CV.渡辺明乃さん)が並んだ時、ヴィレッタってまだまだ小物だなと感じました。逆を言えばコーネリアはさすがに器が大きいなぁーと。結果ヴィレッタは無罪放免な上に「世の中爵位だけではないぞ」とまるでコーネリアに2人の仲を認めてくれた上でプッシュされているようにも感じました。器が大きいと言えば神楽耶(CV.かないみかさん)もそう。ゼロが死んだと聞かされても気丈に振る舞いシュナイゼルと会談までしていました。そして彼らと皇帝のいる神根島に向かっています。ゼロが生きていることを信じて。(;;) ゼロを死亡扱いにした騎士団の面々はもちろん小物、ラクシャータ(CV.倉田雅世さん)やカレン(CV.小清水亜美さん)、ジェレミア(CV.成田剣さん)、そしてブリタニアのナイトオブスリー・ジノ(CV.保志総一朗さん)の動向が引き続き気にかかります。

 島に皇帝を暗殺しに来たスザクとナイトオブワン・ビスマルクの戦い、さらに遺跡システムの出口を封じて皇帝とルルーシュの金網デスマッチ開始です。ルルーシュは刺し違えることは覚悟の上、この戦いを自分の満足の行くように終わらせることが出来るのでしょうか。

コードギアス反逆のルルーシュ (ロマンアルバム)

コードギアス反逆のルルーシュ (ロマンアルバム)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [DVD]