猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

何で追いかけるのかな

●東京・神田にもサル出没=ビル屋上で発見、逃走

 1日午後1時50分ごろ、東京都千代田区神田小川町のビル屋上で、サルが出没したと119番があった。警視庁神田署員が駆け付けたところ、周辺でサルを発見。署員らが捕獲しようとしたが逃げ出し、見失った。

 タイトルに逃走って書いてあるけど、人間が追いかけるから逃げるんじゃないのさぁ。人間ってどんだけ傲慢・横暴なんだろうね。この地もこの地にあるものもすべて人間のものですか、他の生き物はすべて排除ですか……ってお猿さんが言ってますよ(コラコラ・笑)。いやでも本当に人間って何なの?と思いますよ。たかだかお猿さん1匹で騒動になるんだから。(^^; それにしてもこのお猿さんはどこを目指しているのでしょうね。どこかに食べ物が多くあるお山がありますか? そろそろ実りの秋ですよ。

混声合唱 内なる遠さ

混声合唱 内なる遠さ