猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

隠の王 第22話

 壬晴(CV.釘宮理恵さん)と宵風(CV.斎賀みつきさん)が地下の用水路を逃げています。2人が逃げたことはすぐに服部(CV.中田譲治さん)の耳に届きますが、彼が織田(CV.雪野五月さん)を監禁している部屋を去ってからすぐに加藤(CV.柿原徹也さん)が助けに来ました。そこに雷光(CV.諏訪部順一さん)もやって来るのですが攻撃することはせず。服部の居場所を聞いて去ってしまいました。

 雷光は服部に背いたため彼の前で切腹するつもりでしたが、助けてくれと願った俄雨(CV.岡本信彦さん)も殺すつもりだったためここでは死ぬことを止めました。その俄雨はファストフード店にいた雷鳴(CV.藤村歩さん)と虹一(CV.日野聡さん)の間に割って入ってきました。ミハルとヨイテを助けるうねりが徐々に大きくなっていますよ。

 雲平先生(CV.浪川大輔さん)がやっと登場。こっちは風魔とつるんでいます。先生は今まで森羅万象を引き剥がす方法を探していたようですが、そんなことしている間にミハルに何かあったら本末転倒ですよ。(><) 

 逃げるのを諦めてミハルだけを逃がそうとするヨイテをミハルが怒っています。もうこれでこんな状況何度目?(^^; 言うこと聞かなきゃ「ヨイテと一緒に死んでやる」と半ば脅して再び2人で歩き出しました。意外な事にミハルがヨイテを萬天に誘っていましたね。

 そんな2人の前に立ちはだかったのが雪見(CV.津田健次郎さん)、そして鬣でした。そこに雷鳴、虹一と俄雨もやって来ますが雪見の本気には鬣も雷鳴達も勝てません。落とし前、雪見は2人を連れて服部のところに向かいました。雪見が2人に危害を加えることはないと思いますが、服部のところに行って果たしてどうしようと言うのか。一方雷光は完全に服部と別離、白我聞を清水家のために使用するようです。

隠の王 3 [DVD]

隠の王 3 [DVD]