猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

らき☆すた神輿でわっしょい?

●らき☆すた:“聖地”鷲宮神社の祭りにキャラクターみこし登場

 人気アニメ「らき☆すた」を使った町おこしをしている埼玉県鷲宮町鷲宮神社で7日に開かれる祭り「土師祭(はじさい)」に、同アニメのキャラクターをあしらったみこしが登場することが明らかになった。

 明後日に開催されるお祭りでのお話。新年の初詣参拝者の数も気になるところですが、この催し物もファンにとっては魅力的かな!? らき☆すた神輿は「胴の部分に明かりを入れて絵柄を浮かび上がらせる「万灯みこし」」だそうで、後半部の夜に登場するのに納得。(^^) ところで、この神輿の担ぎ手は誰になるんだ?(笑)

らき☆すた (6) (角川コミックス)

らき☆すた (6) (角川コミックス)