猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ビル・メレンデス氏死去

●「ピーナッツ」のアニメーター死去、スヌーピーの声役も

 (AP) スヌーピーチャーリー・ブラウンが登場する人気漫画「ピーナッツ」のアニメ化を手掛け、スヌーピーの声も担当したアニメーター、ビル・メレンデス氏が2日、カリフォルニア州サンタモニカの病院で死去した。91歳だった。

 「スヌーピーの声ってどんなんだったっけ?」と思ったのがこの記事を読んで最初の感想でした。早回しみたいな声?う〜ん、昔聴いたことあると思うんだけど思い出せないや。原作者チャールズ・M・シュルツ氏は2000年に亡くなり、後を託されたビル・メレンデス氏もお亡くなりになってしまいました。スヌーピーウッドストックなど愛すべきキャラクターはこれにてお仕舞いになることなく今後も長い時間歩き続けることでしょう。合掌。