猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

テレパシー少女 蘭(テレパシー少女蘭) 第11話

 お札数えコンテストって銀行の行員さんが扇形にしてから数えるような見栄えと早さのコンテストかい?(笑) 翠(CV.植田佳奈さん)はコンテストに出場しまくって賞金でも稼いでいるのかな。凛(CV.関智一さん)は放っておいても彼女を作るような男じゃないから安心だけどね。(^^;

 ただ、今回は凛のクラスメイトの菅野麗香と一緒だったから驚いたけど。ただのクラスメイトということがわかってバンザーイ!の翠、可愛いね(笑)。麗香の兄・章平が白帆町に出かけたまま行方不明になってしまったことを凛に相談していたのです。

 そして彼の部屋を確認して浮かんで来たのが白帆町の権力者・霜月幸太郎の存在でした。殺人に不正献金、怪しいキーワードが次々に出て来て章平の安否が懸念される状況に。またその地には三つ目族の話も伝わっていてますますイヤな雰囲気になっています。

 直接霜月のところに乗り込んだ蘭(CV.加藤英美里さん)と翠ですが彼は章平のことを知らぬ存ぜぬ。しかし、蘭と翠を見送りにもんのところまで来た時に麗香の顔を見て「ミチコ」と言って表情が大きく変わったのは何なのでしょうね。彼の心の中に現れた父と子の姿は何でしょう? 消えた三つ目族の村と今回の一件は今のところ繋がりません。(><)

 そして霜月に宿泊券をもらって泊まった旅館でご馳走をたらふく食べた蘭達ですが、布団を敷きに来た女中さん達は完全に誰かの息がかかっており蘭達が話していることに聞き耳を立てていましたね。その後ジュースを買いに部屋の外に出た麗香が何者かにラチられ、されにみんなを捜しに来た蘭まで同じくラチられてしまいました。意識を失う直前に翠に交信したため翠が異常に気付きましたが今回はこれで終わり。ところで凛と留衣(CV.下和田裕貴さん)ってどこで寝ようとしていたんだろうか。もしかしてあの部屋で寝るつもりだった?(^^;

 磯崎家って蘭、凛、玲奈、論平と「ら」「り」「れ」「ろ」が揃っていて「る」だけない。これは後々「留衣」(「る」い)が婿養子に入ることを表しているのでしょうか(意味わかりません・笑)。

ポラリスの涙 (初回限定盤)

ポラリスの涙 (初回限定盤)

テレパシー少女 蘭 1 [DVD]

テレパシー少女 蘭 1 [DVD]