猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 10月号

せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 漢文は得意だったんだけどもう忘れてます。(^^; 竹取物語での月明かりの話、実際に毛穴が見えるほどに昔の月は明るかったのかもしれませんよね。今じゃウチの田舎でさえ星の光もなかなか届きませんよ。(><) 小林はそ〜いう形だとみんなう○こに見えるのか、おこちゃまねぇ〜。だから小林はシモの話に絡むなってゆ〜の。(><)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 私はアダムスキー型のUFOの5番で(ないよ・笑)。萌はストリップ観たことあるんかい。(^^; 英の進学費用はほぼ確定だけど萌の嫁入り費用はいつ使われるのでしょうか。今のところカレシのカの字も見当たりませんが。(^^; どこを触られるのが好きなのかは十匹十色、どこ触ってもゴロゴロとのどを鳴らすネコもいればとにかく逃げるネコもいます。(^^) コウモリ目掛けてポヨが飛んだのはいいけど、踏み台にされた萌の肩が引っかかれなかったか心配です。コウモリ、昔は小学校の校舎の中に良く入っていて騒いでいたものです。

ポヨポヨ観察日記 5 (バンブー・コミックス)

ポヨポヨ観察日記 5 (バンブー・コミックス)


森田さんは無口佐野妙先生)
 お母さんがお若くいられるのは父ちゃんの優しさと2人の高いラブ度なんだろうね。(^^) 真由は寡黙ではあるけど表情でかなり多くのことを語っているからあまり誤解されることはないでしょう。ティッシュ鼻輪結びはイライラするよりもとにかく引っ張ってみたいね(コラコラ・笑)。山本さんとの仲も一段と深まり……もちろんお友達としてですが(笑)。


・晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 扉絵、じいやの問題発言が。「わたしのお嬢様」だなんて独占欲が言葉になって口から飛び出してるよ(笑)。あまりセミは獲りたいとは思わんよね。今の時季トンボじゃない? トンボなら結構獲れるよ。まぁ人それぞれだけど。(^^; 帽子でセミは獲らんよなぁ〜(笑)。おしっこ引っ掛けられたらヤじゃん。獲るならチョウかトンボ(またトンボか・笑)。じいやの獲ったクマゼミはウチの田舎の方まで北上して来ているそうな。セミの標本は命を全うした後の亡骸でも十分だと思いますよ。セミの命短し恋せよ乙女(違う)。


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 たまに中古本を買うけど、ページを開くと臭うよね。タバコを吸っていた方が読んでいたのがわかります。(^^; モモは菓子処の紙袋見ただけでヨダレを垂らすパブロフの犬状態。経産と未経産、牛の世界でも使いました。桜の弟・柾が初登場。姉より8歳年下でも可愛らしさは同じ。姉の桜は22歳ぐらいかな。顔の割には結構(以下略・笑)。モモは物欲しそうな顔してるから中学生でもアリなのかなと思われるのであ〜る。ヒナの弟は何よりもそのダサTで笑われるわな。「思い出 代打」って元阪神川藤幸三のことか(笑)。

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 カミーユのヘンタイ度が増しているような。「ムクムク〜」をエツ子さんに言い直させた時の彼女の頭の位置がカミーユのピーなところにかかっていて何かHくさいです。(^^; カミーユが打ち上げたのは照明弾? 何にせよ物騒極まりない。(><) エツ子さんは良いとしてもアレイがエツ子さんを触ったらそれはセクハラです。(^^;


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 続いてヘンタイさん登場(笑)。ちとせママは外に出しちゃいけない人でした。世間で言うチジョですよチジョ。(^^; ちとせが将来ママみたいにならぬよう願うばかりです。麻子先生のパンツ丸見え、カレシが出来たらこんなこともなくなるでしょう。今の内今の内(笑)。それよりも後輩が「婚期が遅れますねーッ」って喜んでいるのがけしからん。早く名前をさらせっ!(コラコラ・笑)


・おうちでごはん(スズキユカ先生)
 私も豚のしょうが焼きは大好き。ベルギーには行ったことないけど向こうだとブロック肉が中心なのかな。まさか業務用のスライサーを家に持ち込むなんてことは無理だし危ないし。最終的には自分で作って欲しいけど、作ってくれた料理が食べたいなんて兄ちゃんは嬉しいことじゃないのさ。(^^) 帰りにはチョコレートを買って来て下さい(笑)。

おうちでごはん 2 (バンブー・コミックス)

おうちでごはん 2 (バンブー・コミックス)


・カギっこ(山口舞子先生)
 母ちゃんは先生の名前を呼び捨てかよ(笑)。みっちゃんはかなりの運痴さんなんだね。運動能力よりも基礎体力がないので頑張りましょう。かんぴょうストラップ、食べ物を粗末にしては(以下略・笑)。ウチの田舎は昔ほどではなくなったけど今でもかんぴょうの産地ですよ。本家にはひと月ほど前にかんぴょうが干してありましたよ。(^^;


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生) 
 スーパー小学生は債権回収も担当(違う)。三葉の戯言に一同スルー力を行使(笑)。タク爺は現在悠々自適の身でしたか。麻雀は強いようだけどちぃちゃんには弱い。波照間島産「泡波」みたいな珍しくて美味しいお酒が入っているのだったら多少高くても呑んだ方が良いよね。何事も経験、舌にも経験値を。(^^)


・うちの姉様(野広実由先生)
 涼音はどっから裸足だったん? 反って走りにくいと思うのは私だけ?(^^; ペローンされた時のるるの後ろ姿は描けません(当たり前だ・笑)。倫の描いたコアラとトラは「いじめる?」とセリフが付いていても違和感ないな(笑)。女豹的なポーズをとる姉貴ですが顔にまったく色気なし。(^^;

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 小梅も冬眠の準備か(笑)。梨津がおめでたならトンだニュースですよ。犬とアヤカシは相性が悪いと思いますが犬の方は小梅に懐いているようで。どう見ても小梅が持っている本は毛が三本のQ太郎です(笑)。犬を飼うことになって奈津と小梅の立場がビミョーになるんじゃない?(^^;


・はねる!レンタル少女(しいなみなみ先生)
 カチュカは少々計算に弱いようです。(^^; 押したくなるのは男のマロン、人妻ものが好きなこの兄ちゃんはどこまで欲望を我慢できるのか(コラコラ・笑)。エネルギーが充填されるとドジっ子仕様になるのね。ちょっと危ないので安全な場所でしか試したくないけど(笑)。


・はにーすぃーとティータイム 珈流編(山野りんりん先生)
 珈流も肥ゆる秋ですねぇ。(><) ぷくぷくしていても可愛いんだから問題ないじゃない。何よりもカレシが今の姿の珈流を好きなんだから。(^^) まぁでも姉貴達の料理の試食をしていたら痩せるのは当分ムリだろうね(笑)。


・こはるび保育園(藤凪かおる先生)
 モンタのボスは女性でしたか。そんなにワルそうには見えないけどどうなんだろ? 大野あかねちゃん、引っ込み思案な女の子がこのボスの娘です。彼女が言いたいことを言えなくなってしまったのは母が厳しいから?それとも母の実情を思って? 大きくてきれいな保育園よりも雑多で色んな園児と交流できるモンタが勤めている保育園に入ったほうがいいんじゃない? そうなると今の計画はオシャカになって話がジエンドになってしまうわけですが(笑)。