猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 ソーラーカーだん吉は静岡県を走っています。大凧上げで序盤から息切れしている城島茂さん(笑)。でも、ヤマハの工場でギター見学した時には山口達也さんともども目が輝いてましたね。そして城島さんがギターを爪弾きながら2人で「走り〜だしたら〜」って歌ってましたよ。2人で歌って珍しくない?(^^) 日本初のギター、1966年発売のFG-180や2002年、さだまさしさんの30周年を記念して作られた「さだモデル」を見せてくれました。浜松では名物のギョーザを平らげる2人。もやしが盛ってありましたね。宇都宮とライバル関係ですが仲良く行きましょう(笑)。ゴン中山キター!ゴンゴールキター! サッカー場で練習中だったジュビロ磐田中山雅史さんに声をかけてシュート練習させてもらう2人。相変わらず元気で面白い中山さんでした(笑)。

 後半の企画はウレシハズカシですよね(笑)。もうこの時間はTOKIOじゃなくて茂&達也アワーにしたら良いんじゃない?だって前半も後半もこの2人なんだもの。(^^) 汗をなるべくかかずにゴールの汐留まで歩き続ける企画で、城島さんは新宿から、山口さんは上野からスタートしましたが2人も水に濡れると破けるシャツを着ていて……気温が30度を上回るような状況で汗が止まるわけがなく徐々に破け始める2人のシャツ。ついに城島さんはチクビ券発動(コラコラ・笑)。山口さんは背中の部分が広く露出していました。私はこの企画をやってくれと言われても恥ずかしくてできません。その点お2人はみんなの注目を集めながらよくやり終えたなと感心しました。(^^)