猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第23話

 ナナリー(CV.名塚佳織さん)が生きていたのはシュナイゼル(CV.井上倫宏さん)のお蔭。それで色んなことを吹き込まれてナナリーが兄に造反したってわけですね。シュナイゼルは自分の計画を遂行するのにどれだけ犠牲が出ても平気な人ですから一つの兄妹が袂を分かつなんて屁でもないでしょうね。(−−;

 ナナリーの意志でと言いたいのでしょうけどシュナイゼルの入れ知恵の影響があるのは明らか。影響がないにしてもあるにしてもナナリーがシュナイゼル側に付きルルーシュの敵になったということ。ルルーシュ(CV.福山潤さん)は何のためにここまで茨道を歩んで来たのか。スザク(CV.櫻井孝宏さん)、C.C.(CV.ゆかなさん)とともにこのまま地獄行きの片道切符を手にするか。

 シュナイゼル、実の妹にも容赦しません。ペンドラゴンの人々を避難誘導したからフレイヤの人的被害はそれほど出ていないなんてウソを吐き悪い意味でも純粋なリナリーを丸め込んでしまいます。その話を聞いていたコーネリア(CV.皆川純子さん)の顔色が変わりました。ペンドラゴンに放たれたフレイヤはトウキョウ租界の10倍の規模。ニーナ(CV.千葉紗子さん)はシュナイゼルがリミッターを解除したと言っていましたが、それに加えてペンドラゴンの人々を避難誘導したなんて事実はどこにもありません。

 ナナリーのいない部屋でシュナイゼルにその件やらすべての国にフレイヤぶっ放す発言やらでコーネリアが一言申し上げている時に「お前の話はウザイんだよ!」と言わんばかりに背後から機銃掃射ですよ。まさかここでコーネリアが撃たれてしまうとは。真っ当な考えを持つコーネリアに私は好感を持っているのですが、今回はあまりにも脇が甘かった。私はコーネリアが先に手を打ち別室に移った時にシュナイゼルを撃つと思っていたのですが逆に撃たれてしまいました。(;;) その後が描かれていなかったので生きている可能性もありますが……是非ラストまで生かしてあげたいのです……お願いっ(笑)。

 咲世子(CV.新井里美さん)お疲れ。ジェレミア(CV.成田剣さん)は見舞っていたのか何だかわからないけど彼女の騎士道ぶりにかなり好感を持ったみたいです。黒の騎士団はシュナイゼルと手を結ぶことを決定。しかし、シュナイゼルは何手も先を読んでいて最終的には黒の騎士団を自分の配下に置くって頭です。(^^; 結果的にカレン(CV.小清水亜美さん)やジノ(CV.保志総一朗さん)など心に迷いがあった者もルルーシュの敵側、シュナイゼルサイドに付くことに。ヴィレッタ(CV.渡辺明乃さん)はおめでたかい? それなら扇(CV.真殿光昭さん)は最後まで生き延びなきゃいかんよ。玉城(CV.田中一成さん)はどうであれ(コラマテ・笑)。

 シュナイゼルルルーシュ、数手先の読み合いはチェス同様。ルルーシュは黒の騎士団を甘く見ていたようですが、そんなことを今更考えるような状況ではありません。シュナイゼルフレイヤで揺さぶりをかけるも、待ってましたとばかりにルルーシュが各国首脳を人質にした上でサクラダイト一発〜! ギアスで操っている味方の地上部隊も巻き添えにしてシュナイゼルサイドに大きなダメージを与えました。

 そこでナナリーが伝家の宝刀を抜きます。まさかこの子がそこまでしてしまうとは。これでフレイヤが実行されればあなたも兄のルルーシュ同様地獄行きの片道切符を手にすることになります。ルルーシュ次の一手でニーナを使いたいところですが、彼が懸念しているとおりユフィ殺しで今まで仇にしていたゼロ=ルルーシュに手を貸してくれるかどうか。そこでルルーシュの腕の見せ所ですよね。(^^; あとはコーネリアが生きてシュナイゼルの暴走を止めてくれると良いんだけど。生きろ!(意味なし・笑)

emotion style 紅月カレン (コードギアス 反逆のルルーシュR2)

emotion style 紅月カレン (コードギアス 反逆のルルーシュR2)

emotion style ヴィレッタ・ヌゥ (コードギアス 反逆のルルーシュR2)

emotion style ヴィレッタ・ヌゥ (コードギアス 反逆のルルーシュR2)