猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語 第2シリーズ 第19話

 秀麗(CV.桑島法子さん)の周りにも国王・劉輝(CV.関智一さん)の周りにも敵はウジャウジャです。結婚をやたら勧めるじいも敵だよな(笑)。早口言葉になりそうな、尚書省尚書令だっけ?(笑) この宰相に悠舜(CV.神奈延年さん)が就任。敵と対峙するには優秀な人間を身近に配置せねば。いきなり劉輝に10か条の先制パンチ、ではなく劉輝に申し上げていると見せかけて実は周囲にいる敵に対して手枷足枷を付けて動けなくしたのです。優秀優秀。(^^)

 久しぶりに三太(CV.杉山紀彰さん)と胡蝶(CV.山像かおりさん)登場。前者はリヴァル(コードギアス 反逆のルルーシュ)、後者はアナコンディ(Yes!プリキュア5 GOGO!)の声もあててますね。三太は前からそうでしたが秀麗のことがスキ。彼も相当良いところのお坊ちゃまだけどライバルは国王以下ゾロゾロ(略)だからかなり分が悪い。それに一番厳しいのは当の秀麗がまったく気づいてないことです。(><) 

 胡蝶と久しぶりに会う秀麗、三太付きで。胡蝶が会わせたい人とは劉輝も肖像画を描いてもらおうとしている碧幽谷(CV.沢海陽子さん)のことらしい。珀明(CV.私市淳さん)が楸瑛(CV.森川智之さん)に幽谷の居場所を聞かれて動揺していたのはそ〜いうことですか。幽谷のことを調べたら彼の姉貴なことがわかりました(笑)。胡蝶は絵画の目利きでもあり三太が持って来た父親の持っている絵画を鑑定するも贋作と判定。彼女が言うには近頃この界隈では贋作が多く出回っているらしい。黒幕は誰だ?

 どこぞの親父が息子を使って秀麗との政略結婚を企てています。でも、その息子ったら今にも「ウィッシュ!」って言いそうなお方のように飄々としています。金のタヌキの置物とともに川に流されてたのはどういうことですか?(笑) 最後にかなり気性の激しそうな女性が秀麗の前に。と思っていたらいきなり抱き付かれてしまい目を丸くした秀麗でした。最後までヘンなことばかりで。(^^;

彩雲国物語 彩雲国絵巻 第1巻 [DVD]

彩雲国物語 彩雲国絵巻 第1巻 [DVD]

 『隠の王』は寝オチで見逃し。(><)