猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第24話

 諸星あたるが復活した。面堂終太郎はロッカーに入ったまま出て来ません。冗談はさておき狂気じみた笑いにあたるが思い出されました。そんなあなたは古川登志夫さん。(^^)

 鬼神の気持ち悪さもブラック☆スター(CV.小林由美子さん)の悔しさもエルカ(CV.福圓美里さん)の恐怖に引きつった表情も全部イカス(いつの時代だ・笑)。エルカが鬼神に顔を近づけられた時は彼女も終わりかと思いましたが大声出されただけで済みましたね。スターは椿(CV.名塚佳織さん)に妖刀モードになるよう言いますが、スターの魂を削ってしまうとこれを拒否。椿がスターの言うことを突っ撥ねたのは初めてのような。(^^;

 結局誰も止めることが出来ずとうとう鬼神は地上に登場。そして真打ち登場、死神様(CV.小山力也さん)がいつもの口調ながら「もっかい死のうよ」には恐怖の戦慄が走りました。でも鬼神は逃げてった。困ったことになったのは確実。死神様はシド(CV.木村雅史さん)に各国に散らばるデスサイズを全員集めるよう命じました。シドって結構使える人なのね。死神様にも信頼を得てるみたい。

 メデューサ、やっぱり死んでませんでしたね。シュタイン(CV.内田夕夜さん)の肩口にいきなり彼女の頭が噛み付きにかかるも振り払らわれて頭が落下。なかなか気持ち悪いのですが、それよりも気持ち悪いのはこれでも死なないこと。最後に排水溝から川に入った蛇がおそらくメデューサなのでしょう。鬼神を復活させた後、一体彼女は何をしようというのでしょうか。シュタインに言った「あなたのこと愛してるのよ」は本気なのか。

 で、ミズネ(CV.牧口真幸さん)とブレア(CV.加藤英美里さん)のキャットファイトを楽しんでいた魚屋さん達の魂はきちんと狩ってくれたんですよね?(まったくもって不健全な魂ですが・笑) 次回予告はストレッチ、ストレッチ、ストレッチ、ストレッチャー……引っかからなかった鬼神の勝ち。(^^)

ソウルイーター SOUL.2 [DVD]

ソウルイーター SOUL.2 [DVD]

ソウルイーターWebラジオ「SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局」DJCD 第1巻

ソウルイーターWebラジオ「SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局」DJCD 第1巻