猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

紅白出場叶うか

●<崖の上のポニョ>主題歌祭りに子どもたちも笑顔 大橋のぞみは「紅白出たいです」と意欲

 宮崎駿監督の最新劇場版アニメ「崖の上のポニョ」のヒットを記念して15日、東京・日比谷の映画館「日比谷スカラ座」で、「大ヒット御礼主題歌祭り」が開かれた。主題歌を歌うデュオ「藤岡藤巻」と大橋のぞみさん(9)、もう一つの主題歌を歌う歌手の林正子さんが登場して歌を披露した。

 紅白出場を口にする人達は数あれど……ですよね。(^^; ただ、この『崖の上のポニョ』は映画はもちろんのこと、テレビCMや特番でも多くの日本人に浸透している歌なので紅白で歌ってもいいんじゃない? ちっちゃなこども達がテレビの前で一緒に歌えるなんて家族も含めて幸せなことでしょ。(^^)

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ