猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Newtype(ニュータイプ) 10月号

 表紙は『ニュータイプ』と他2誌も『コードギアス 反逆のルルーシュR2』ですが、『アニメージュ』はまったく予想外のC.C.のお尻出しで驚きました。それを見たのもあって『ニュータイプ』のルルーシュ&スザクが平凡に見えました。ルルーシュも尻出すか?(笑) トップの特集記事、扇役の真殿光昭さんと玉城役の田中一成さんって写真の写り具合もあるけど私には兄弟のように見えます。(^^; 

 『機動戦士ガンダム00』は『コードギアス』のバトンを受けて10月より放送。既存のキャラに加えて新キャラも続々登場です。ロックオンの兄貴も出て来るのね。以前の彼と同じなのか違うのかはワカランけど。ティエリアの顔をしたリジェネ・レジェッタは何者? そしてルイスが何ゆえに地球連邦軍の制服を着ているのかも謎。

 『魍魎の匣』はCLAMPのキャラ原案、西田亜沙子さんのキャラデザで秋の新番組では期待度大です。『黒執事』も期待。執事喫茶とのコラボイベントもあるようです。でも私が一番期待しているのは『ミチコとハッチン』だったりして。(^^)

 『こばと。』(CLAMP先生)は扉絵がカラーで麗しい。いおりょぎさんも頭に花を飾ってるし(笑)。こばとと園児達の距離もググッと縮まって良い感じです。こばとは運動神経はブッ切れているように見えるんだけどサッカーできるの?(^^; 「後30秒」の時のこばとの慌てて走る姿に笑った(笑)。いおりょぎさんが内偵を進めているようですが次回どう動きますか。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]