猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第25話

 『ソウルイーター』は3クール目に入るところで新キャラ+クロナ投入です。といっても今回のクロナはまだ部屋に隔離されてる感じでした。次回は死武専に体験入学ですって。(^^; 阿修羅が逃亡したため死神様(CV.小山力也さん)が世界で活動中のデスサイズスに集合をかけますが、かなりダレダレの組織(?)で集まったのがシュタイン(CV.内田夕夜さん)とデスサイズ(CV.大川透さん)の他に結婚願望に塗れ便器と結婚しても言いなんてほざいたマリー・ミョルニル(CV.本多知恵子さん)、マリーに対して冷めた目を向ける弓梓(CV.ゆかなさん)、イヤホンして音楽を聴いていて周囲の音が聞こえないジャスティン=ロウ(CV.藤田圭宣さん)と少数先鋭で個性豊かな面々。前ならえさせるなって(笑)。

 阿修羅の復活よりも阿修羅が放つ狂気の波長が問題と言う死神様。シュタインは阿修羅が復活の時狂気の感染を感じた、と。本人に自覚があるとおりシュタインは狂気に支配されつつあると死神様も把握しています。そこで相棒のデスサイズと癒しパワーのマリーでシュタインを気にかけることに。そこでマリーはオセアニア担当から死武専専属に配置換え。阿修羅復活を阻止できなかったデスサイズは他に代わりがいないのでそのまんまで。泣くほどのことか(笑)。梓はマリーの担当していたオセアニアを兼務です。

 みんなでバスケ、本を読んでいたマカ(CV.小見川千明さん)も有無を言わさず外に連れ出され。(><) しかし、リズ(CV.渡辺明乃さん)は爪が割れるなんて理由でパス、っていうか見にも来なかったよ。実は『コードギアス』で忙しいんじゃ……とか思ったら椿役の名塚佳織さんは出てたから違うね(笑)。罰ゲームは何故かキッドとマカに対してだけってあまりにも不条理だぁ〜。キッドチームが負ければキッドん家の額縁を2cmずらす(笑)、マカが負ければマカパパに1日デートを申し込む……お前ら血も涙もないな(笑)。

 結果負けたのはマカ、20−4。バスケのバもわからないで参加したのに。(;;) キッドとソウルの邪悪な笑い(笑)。椿だけは優しかったけど多勢に無勢。顔を赤らめモジモジしながらデートを申し込むマカの姿にデスサイズは感激しすぎて妄想しすぎて吐いてしまうほど(笑)。もう一片の悔いなしなんじゃないの?死ぬなよ?(^^; マリーはアパートが見つかるまでシュタインのところでお泊り、なかなかの勇者です。

SOUL EATER TRADING ARTS Vol.1 BOX

SOUL EATER TRADING ARTS Vol.1 BOX