猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

隠の王 第25話

 森羅万象の出し惜しみの感がありますが、今回も出そうで出ないようなお便秘な流れ。(^^; 宵風(CV.斎賀みつきさん)は気羅が暴走しおかしくなっています。一方壬晴(CV.釘宮理恵さん)の顔には森羅万象が現れる時に出る文字が。織田(CV.雪野五月さん)が飯綱心眼でミハルの心に入れば膝を抱えた彼の姿が見て取れます。そして森羅万象が囁きミハルは手を繋ぐのでした。

 一季(CV.天野由梨さん)は服部の仇とばかりにヨイテを討とうとしますがここで雪見(CV.津田健次郎さん)が邪魔立て。倒れた雪見を見たミハル、もう我慢ならないとばかりに森羅万象が発動し上空や周囲に天変地異が起こります。そしてとうとうみんな消し去ってしまうのかとワクワクしていたらミハルの母ちゃん・旭日(CV.岡本麻弥さん)が突如登場(笑)。もう何だかよくわかりませんぬっ。「あなたはどうか自由でいて」なんて言って森羅万象と消えてしまいましたよ。(^^;

 雲平先生(CV.浪川大輔さん)は見てるとイラッと来ます。ミハルや雪見が邪険な態度をとるのも良くわかります。(^^; 先生と同じぐらいイラッと来るのが風魔小太郎(CV.置鮎龍太郎さん)、自分が服部と似ていると言っていましたがそのウザさは服部の比ではありませんよ。(><) 雪見は助かったけど雷光は死亡確定か!?

 倒れて5日間も熱を出して寝込んでいたミハルですがヨイテを捜す気満々。虹一(CV.日野聡さん)は雲平先生に判明したことを報告。事件のあった日時とヨイテの本当の名前と。またムリして雪見、自分の傷だって癒えていないのに車を出して妹の和穂(CV.鹿野優以さん)と途中で雲平先生と虹一を乗せ。そこで服部からヨイテを預けられてからの記録を認めた手帳を雪見が先生に渡しました。

 ミハルは1人で電車に乗りヨイテのいると思われる場所に向かいました。そこにまで風魔がお邪魔虫、最後までミハルに付いて行って事の一部始終を見届けるつもりか。手を汚さずして。ヨイテの生死は未だ不明、最終話で生きているヨイテにミハルが再び出逢えるかどうか。

隠の王 3 [DVD]

隠の王 3 [DVD]

隠の王 萬天中学校ワッペン

隠の王 萬天中学校ワッペン