猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

RD 潜脳調査室 第25話

 ハルさん(CV.森功至さん)が復活するまで長い年月をずっと待っていてくれた久島。今度はその久島のため、されには人工島の未来のためにハルさんがダイブします。(^^)

 ミナモ(CV.沖佳苗さん)は優しく感受性の強い子だからハルさんの気持ちが伝わって来るのでしょうね。走って体力をつけるハルさんを労ったり今まであまりしたことない料理を作ってご馳走したり。隠し味が梅干しの蒼井家特製ビーフストロガノフもハルさんのために振る舞いました。そしてやおら介助士になるというミナモ、それはハルさんのためにということでもあるのでしょうか。夕暮れ時に海沿いを歩くミナモの涙をグッと堪えるような表情が切なかった。

 気象分子が散布されて世界で異常気象が発生。ミナモのおばあちゃん(CV.翠準子さん)の住むところでも大雨で洪水の危険性が高まり避難を余儀なくされています。電理研でソウタ(CV.高橋広樹さん)やミナモの父(CV.松山鷹志さん)が奮闘中のところに母(CV.水谷優子さん)も参戦、海洋学者としての知識と経験をここで活かすつもりです。料理は誰かに食べてもらうと嬉しい、好きな人ならなお嬉しい。最後にミナモの笑顔が見られますようにハルさんファイトっ!(^^) ……誰かのパンツが見えたと思ったのは気のせいだったか?(それはいいから・笑)

RD 潜脳調査室(1) (マガジンZKC)

RD 潜脳調査室(1) (マガジンZKC)

RD 潜脳調査室(3) [DVD]

RD 潜脳調査室(3) [DVD]