猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第12話<最終話>

 当初から感じていた違和感が最後まで拭いきれずに終わってしまいました。以前書いたと思うけどストーリー、キャラ(声も含めて)、背景、音楽、あらゆるものが交じらないで別々な方向を向いてしまった感じが私にはとても強くて最後にソラが亡くなったことがわかった時でも感情移入ができませんでした。

 宮崎あおいさんが主役を演じた2003年の『魔法遣いに大切なこと』でこの作品が好きになり、このシリーズのコミックスやライトノベルを買って読んだのですが……制作が『ARIA』シリーズのハルフィルムメーカーということもあり本作品についてもとても期待していたのですが、私にとってはとても残念な結果になってしまいました。