猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 11月号

 ゲストがかなり多いみたいだけど、この中から評判の良かった作品を連載にするために現在試してると考えて良いのかな?


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 仕事は違えど私も休みの日に間違って出勤やっちまったことあります。結構恥ずかしいよね(笑)。ヒヤリ・ハッとは交通安全のビデオを見せられた時に出てきたような。吉田ナースが榊を見る目はいつも優しくて良いなぁー。(^^) 大名行列、赤坂女史がセンターにいたら他のドクター達が取り巻きに見えなくもない(笑)。

ラディカル・ホスピタル 15 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 15 (まんがタイムコミックス)


・Smile すいーつ(佐野妙先生)
 初コミックス(?)発売決定おめ。(^^) お姉ちゃんはスポーツ好きなのに妹は……やはりカレシと似ているところはあるものなのね。女性は特に身体を柔らかくしておいたほうが良いんじゃないの?(^^; 私はカレーを作るときには市販のカレールー2種類ミックスでコーヒー、りんごジュース(果汁100%)、牛乳を入れます。(^^) 飲兵衛(上司の前でも手酌酒・笑)で結構カロリー摂ってるのにスリムな体型を維持しているのは素晴らしい。マナーも身に付けてるし。これでカレシがいないのが不思議。


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 ふーちゃん4歳おめ。(^^) もう立派なガキンチョですね(笑)。「4歳になったのー!」って店員さんに報告しながら指2本しか立ててないよ(笑)。目の前に幸せアイテムがたくさんあると逆に不安になるよね、わかる。(^^) なるなるとふーちゃんをムリヤリ引き離すおーはし先生が『仮面ライダー』ショーで会場からこどもを連れ去るショッカーの皆さんに見えます。(^^; 「ママだいすき」は誰かに吹き込まれたか。(^^; 熱が出たのはもしかして知恵熱?


・一緒にかえろう(矢直ちなみ先生)
 さぁ、『乙姫』に続いてもう一つ取れるかどうか。(^^) 及第点はあげられるのではないかと。でも高得点ではないかなぁ。今一つ突き抜けてる感じがなくぼんやりした感じ。メイン2人の性格付けは今回の話でできたと思います。あとはペタペタと肉付けを頑張って下さい。「口より先に」の蹴りは春と詩緒の性格を端的に表していてなかなかグッドです。連載2作品目期待しています。(^^)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)


・私のプライベートルーム
 これは結構人となりが見えて面白いですね。(^^) 皆さん、見た感じでは不健全な感じはしないのでいいかなー、と。佐野妙先生、渡辺志保梨先生、新田にに子先生、ワカマツアツト先生、井上トモコ先生の面々ですが、新田先生の自画像ははじめて見たような。


・ナイショのあいけん(さとるサブレ先生)
 さとる先生ももうそろそろ2作品目の連載を狙って良い頃ですよね。(^^) この作品はどうでしょうか。独特の甘ったるさとダメ男とデキる女のどこかの作品で見たよな構図がちょっと気になるかなぁー。もう少し先生として殻を破った感じの作品を見てみたいです。(^^)


・ユーミ村の住人(氷純舞先生)
 猫漫画飽和状態ですがそれでも猫漫画を描く方が多いのは、ネコスキーが単純に多いってことでもあるのでしょうね(絵にしやすいのもあるのでしょうけど)。もちろんこの漫画に出て来るユーちゃんは可愛いです。(^^) 可愛いけど今後話に広がりが持てるどうかは?です。読み切りなら結構面白く読めると思います。(^^)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 「私も愛護してください〜」なんて言われたら友坂にゃ願ったり叶ったりだよね(笑)。迷い猫はその後飼い主のところに戻れたのかがちょっと心配。今時の料理教室ではペット用の料理も作るのかい?餅つき、もとい望月はどっしり構えなさいって。(^^;


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 ひとみちゃん、かなり着ぐるみさんに貢いでしまってないかい?(><) あ〜何かそのもっちりとしたお肉を摘みたい(笑)。ひとみちゃんの動きがシャドーワークしてるような。将来は女子ボクサーです(着ぐるみさんへの答え・笑)。そしてまた振り出しの1本目に戻るわけですね(笑)。


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 1本目から汁ダクです(コラコラ・笑)。桃太郎のお母さん楽しそうね。そんな笑顔で「好き」って見つめられたら、たとえ自分に対してでないのがわかっていても嬉しくなってしまいます。(^^) お芋、アルミホイルで包んでも良かったね。「ヤキイモ大会」なんだから農産部の先輩達が用意してくれても良かったのに。(^^; 寝転んだ桃太郎は馬というよりマグロに似てる、床を滑らせたい(コラコラ・笑)。

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 お月見前に団子完食。(^^; 栗は高いけど柿はけっこう安価なので時々買っています。公園の栗は美味しいかな? この時季サンマを食べないとね。大根おろしを付けたいところ。サンマの刺身もスーパーに置かれるようになりました。私がこどもの頃には考えられなかったこと。海なし県。恭助とヒーロー戦隊ものの映画を鑑賞した麻衣ですが何事もはじめの一歩が肝心。恭助はこの後は押せ押せですよ。御器所さんの反応がビミョーだな。(^^;


・おはよ♪(「ともち」先生)
 綺麗なお顔もパックしたらみな同じ(笑)。あ、明の母ちゃんはパックしててもあまり変わらんわ(オイオイ)。そうそう、小学生なんて一番つやつやしている時なのにパックなんて必要ないわな。(^^; 明のヘンタイ〜、そ〜いう楽しみ方もあるのね(笑)。


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 予想通りそ〜いうことだよね。誰かが誰かの代わりになるなんて本当はできやしないんです。そこを万鈴がストレートにぶっちゃけてるだけ。でも彼女には千鶴の母・十百子とは違った在り方で千鶴と良い関係を作っていけることはできます。そしてお婆ちゃんも入れての新しい家族関係を構築できるはずです。(^^)


・暴走乙女(袴田真教さん)
 ファミリー新人まんが展。『猫のどんべぇ』のお手々グルグルの可愛らしさがまだ脳裏に残っているのですが……主人公キャラの目の感じでかなり印象が変わりますね。筋はかなり良いと思うので『どんべぇ』の載った竹さんにせよ芳さんにせよどちらかで連載を掴めることを願ってますよ。(^^)