まんがライフ 11月号
・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
月は追って来るけど転がすことは人間でもできないよね。(^^; マグロのチョコあえをタルタルソースで食べてもらおうじゃないか、トムくんよ(笑)。タローのわんこ食いは『ポチたま』のだいすけ君を見ているようです。黄色いゴミ袋でもとりあえず突けば道が開かれるかもしれません(コラコラ)。タローはマリリンを突き放すことはしなくなったなぁ。タローもデカイんだけど後ろ姿はマリリンの方がまだ大きい。でも福々しく見えて2匹は上手く行きそうな気がします。(^^)
・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
薬師丸が扉絵に。まぁ薬師丸って言えばひろ子が後に付きそうだから、どうしても保栄の薬師寺って名前の方が合うよね(笑)。涼しい時季になって来ましたが、私もシーブリーズのシャンプーがまだ残っています。頭スースーです。(><) 意外と女性にも多い水虫、足の蒸れにご注意を。(^^;
- 作者: 小池恵子
- 出版社/メーカー: 竹書房
- 発売日: 2007/12/17
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 19回
- この商品を含むブログ (23件) を見る
・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
ハシラの「放屁」に目が点(笑)。ヒットマンポヨ、英の鳩尾を狙う。このコオロギネタは猫を飼ってる方ならブンブン頷いてしまうような時季ネタです。コオロギ食べんで欲しいよまったく。(><) ビーズばら撒きは大変だぁー、掃除機も使えないよね。(^^; 何だか今回の猫の行動ネタはうんうんと頷くことばかりでした。(^^)
・課長と呼ばないで♥(ちはやいくら先生)
課長は鼻血の心配よりメタボの心配をした方が良いですよ。(^^; さすがに結婚指輪の紛失は焦るでしょう。男と女では指輪に対する感覚も違うので、ミサキは動揺しすぎかなと思えなくもないですが。社長はやっぱり怖いな、話す時には言葉を選ばないと。(^^; 肝心なのはモノよりもお互いを信じる心愛する心です。(^^)
- 作者: ちはやいくら
- 出版社/メーカー: 竹書房
- 発売日: 2008/08/16
- メディア: コミック
- クリック: 6回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
・ねこごよみ(さわだまこと先生)
「猫に九生あり」……『ソウルイーター』のブレアですね、わかります(笑)。猫がそんなたくさんの魂を抱えているとは思えないけど、色々不思議だなと思うことはあるので「九生」あると信じる人も中にはいるかもしれませんね。(^^)
・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
居候の上に主人の居ぬ間に二度寝とはなかなかやるなぁー(笑)。デマでなくとも大きな声を出して扇動しようとする企みはあちこちに落ちてますよ。もちろんネット上にもね。むじなはビール飲むのね、種類まで限定して。(^^; 「メイドの土産」はありがちなネタです。こけももさん、よもやの失言で凹みましたが地球に慣れてないんだからこの失敗で勉強すればオッケー。地球に半世紀以上住んでいても失言放言する政治家の方もいますからねぇ。(^^;
- 作者: なかしまゆみこ
- 出版社/メーカー: 竹書房
- 発売日: 2008/08/27
- メディア: コミック
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
・野獣女子高生(吉田仲良先生)
何気に今年の敢闘賞候補なんじゃないかと思う吉田先生の新連載。ぶんか社(『みこすり半劇場』の読者コーナーイラスト&4コマ1本)、芳文社(『まんがタイムオリジナル』で『アサヒ!〜動物園に行こう〜』連載)、と竹書房のこの作品でリーチ、双葉社で連載を持てばツモります。(^^) 個人的には『アサヒ!』よりもこちらの作品の方が面白いと思っています。
・貴美TALLEST(美月李予先生)
「デカ仲間」なんて自虐的だよ。(;;) 南はこれが絶好のチャンスなんだから貴美を部屋に入れてあげればいいじゃない。下心がなければ容易いですよ。(^^; 24時間居酒屋ってあるんだね。何にせよ貴美は8時間も南と一緒にいられたわけでさぞ幸せな時間を満喫したことでしょう。(^^)
・だめっこどうぶつ(桑田乃梨子先生)
結果が見えるようです。(;;) 意外と計画遂行のためには手段を選ばないうる野の暴力的な一面を垣間見た気がします。あ〜でもちー子ちゃんにはやっぱり弱いのねん。(^^;
・ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)
ジョニーはマルチーズだっけ? 何か顔が怖いなぁ。(><) お母さん、しっかりしているようでかなり抜けてる一面がありました。自分でジョニーをトイレに入れっぱなしじゃないですか。(^^;