猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

うちの3姉妹 第26話

 バレエの体験レッスンなんてハイカラな(いつの時代だよ・笑)。こどもの才能なんてやってみなけりゃわかりません。フー(CV.大谷育江)は喜び部屋駆け回り、スー(CV.かないみかさん)はソファーで丸くなる(いいでそべつに)。スーは無意識ながらお姉ちゃんに対抗心を持ってるようです。でもいざレッスン日が前日に迫ると、スーの性格「引っ込み思案」が頭を擡げました。

 こんな対照的な姉妹ですが、レッスンを受けてみればフーだけでなくスーもバレエの楽しさとみんなと練習する楽しさに目覚めたようです。片やフーと母(CV.藤村知可さん)はイケメン先生を愛でる新たな楽しみを知ったみたいですが(笑)。

 母がフーの一歩進んだ姿を見て泣いていたのを見て私もじんわり。(;;) 私がじんわりと来るぐらいだから世の親御さんはこどもの一所懸命取り組む姿を見ての感動はさぞ大きいものなのでしょうね。(^^) それにしてもフーと張り合う母はちょっとオトナゲナイです。父ちゃん怒るぞ。(^^;

うちの3姉妹  のほほんハウス

うちの3姉妹 のほほんハウス

うちの3姉妹 4 [DVD]

うちの3姉妹 4 [DVD]