猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ジョアヤクルトジョアみんなのみんなのジョア

●深津絵里、小柳ルミ子の「ジョアのうた」を約30年ぶりにリメイク

 女優・深津絵里が、飲むヨーグルトジョア』の新CMで、1970年代に歌手・小柳ルミ子が同商品のCMで歌っていた「ジョアのうた」を、約30年ぶりにリメイクした新バージョンを歌っている。

 今日何度もテレビから流れている曲を聴きました。近頃はCMソングもタイアップ曲が幅を利かせてオリジナル曲があまりないので残念に思っています。この『ジョアのうた』も深津さんのために作った曲ではなく、私が遠い昔に聴いた若かりし頃の小柳ルミ子さんが歌っていたものです(本人出演もあったと思います)。「感じる感じる幸せ感じる朝〜」が出だしだったかな? このCMソングとは関係ないけどオリジナルで私が気になっているのはアーバンエステートのCMソングです。特に出演者の素人臭さと「オール電化!」の合いの手のところが好き(笑)。

浜口庫之助 CM大全

浜口庫之助 CM大全