猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第27話

 ギャー!ギリコ(CV.神奈延年さん)の武器がチェンソーだよ。(><) マカ(CV.小見川千明さん)とクロナ(CV.坂本真綾さん)の夢のタッグ実現ですが、ギリコの力は2人のそれをも上回りピンチに陥ってしまいます。ソウル(CV.内山昂輝さん)の武器化も解けてしまいました。

 シュタイン(CV.内田夕夜さん)は異端者の魔女が身体をバラバラにして行方をくらまし、その一部がゴーレムに力を与えていると言っていましたがご名答。マカ&ソウル、クロナ&ラグナロク(CV.姫野恵二さん)の目の前にさらなる強敵が現れました。それはシュタインの言っていた魔女アラクネ(CV.根谷美智子さん)、彼女の話でメデューサの姉であることがわかりました。クロナは母と同じ波長をアラクネから感じるのかひどく怯えていましたね。アラクネの身体を形成する黒い蜘蛛が世界から集結している状況はとても気持ち悪いものです。(><) ソウルがカレーを焦がしていたのも蜘蛛の一匹が見ていたようです。焦がした罪を被せられそうになったマカがジロッ(笑)。

 接近するギリコに「うんち座りで近づいて来ないでよ!」と衝撃の発言をしたクロナに乾杯(コラコラ・笑)。マカ達のピンチに現れたのがデスサイズスのジャスティン=ロウ(CV.藤田圭宣さん)、死神様(CV.小山力也さん)先手を打ってが彼を向かわせてなければ全滅だったかも。ジャスティン=ロウとギリコはほぼ互角の力でしたが、1対1での戦いを観ていたソウルは何だかその2人の力に嫉妬しているようにも見えました。その直後アラクネとギリコは逃走し執事のモスキート(CV.稲垣隆史さん)と合流しますがギリコとの仲は良くなさそうです。(^^;

 戦闘最中に身動きの取れなくなったマカは棺の中でアーメン。クロナえらいね、花まで棺の中に散りばめてくれてマカも嬉しそうだよ(違います・笑)。ED曲が変わりました。(^^)

ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)

ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)