猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

王貞治監督有終の美

 今日は王監督の姿をテレビで観るに涙が零れて仕方ありません。これを書いている現在まだ試合が続いているようです。ソフトバンクの今シーズンの最終戦野村克也監督率いる楽天。投手戦になって延長に縺れ込んでいます。どちらが勝つにしても球場で応援している観客にとってはさぞ思い出に残ることでしょうね。私にとっては長嶋茂雄さんよりも王さんの方が思い出深いです。一本足打法から繰り出される数々のホームランは今後も長きに渡って語り継がれることでしょう。これまで野球界に携わり多くの野球ファンを楽しませてくれてありがとう。そして長い間お疲れ様でした。

世界のBIG1 王貞治メモリアルDVD

世界のBIG1 王貞治メモリアルDVD

 この記事を書いた後の結果。
●王監督、ラストゲームはサヨナラ負け