猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 11月号

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 柚月ちゃんはすくすくと健やかに育っていて何よりです。人見知りもしないくて良い子。(^^) リアルな小児科減少問題もきちんと話題にしています。麻生ナースと近藤ナースは仕事の同僚兼ママ友に。水野ナースは下っ腹にお肉が結構ついていることが判明しました(笑)。私は学生時代に薬でちらしたんだったよ、盲腸。(^^; マッキーは榊を殺る時は必殺技を使いなさい。医療器具は投げちゃダメ。(><) ヨネパパはもう何十年も医療現場にいるから知った顔も多かろうて。働くナースにとって託児所は切実な問題だよね。拓斗君の行っているところが合うと良いけど。(^^)


らいか・デイズ(むんこ先生)
 金魚運動マシーンって昔CMやってた○ールの○りっこのことか(古いです・笑)。継続は力なり、飽きてしまえばただの粗大ゴミになるって○らさがり健康器具とか○タイリーを買った人が言っていました。(><) 焼きいも屋のおじさんだって一所懸命働いています。プレゼントよりもお父さんといたいってさ、わかったかまなみ。(^^; はじめてブラをつける勇気は男にはわからんよ。(><) 安心のトリプルエーか(笑いごとじゃネェー)。でも、これからだよこれから胸も希望も。(^^)

らいか・デイズ 7 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 7 (まんがタイムコミックス)


・アサヒ!〜動物園に行こう〜(吉田仲良先生)
 犬や猫が夢見てると時に足を動かしていることがありますがライオンにもあるのでしょうかね。狭い折の中じゃ勢いよく走れなくて切ない。(><) 何が「ヤバイ」んだかワカランよなぁー、「カワイイ」も以下同文。カバにダイエットさせてそりゃないよセニョリータ(誰だよ)。アサヒさん、夏どころかもう秋真っ盛り(?)ですから。(^^; 意外に物語好きな動物達、みんな結構頭が良い。(^^)


・毎週火曜はチューズデイ!(オイスター先生)
 ムラタセイコちゃんぐらいパフォーマンスしてくれないと困るよチミー。(><) 兜で空は飛べません。サンドイッチの3種同時、人間でもアゴが外れそうになると思います。(^^; いいや、それはナシでなくモモです(大喜利やってんじゃないよ)。猫に捕まったネズミ、美味しくいただきました。(;;) 


・塀の上のジゴロ(本山理咲先生)
 猫に模様が色々あるように性格も色々ありまして、他の猫がエサを食べてる間ジッと見ているだけの猫もいます。外にいる猫に触っちゃダメってリアルにいるんだよね、こ〜いうダメな大人が。触ったって手を洗えばいいじゃないか。それが真の教育であり躾じゃないの。最近は偽善と言われようが何だろうが優しくていいじゃないと思うようになっています。彼女は去ったけどまた新しい出会いが……神様はきちんと行いを見てるってことかな?(^^)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 あ〜また恒例の秋冬用セットを加賀先生が出してますね。これで楽しく美味しく冬が越せそうです(笑)。今年の夏は台風が少なかったけど本土に上陸した数もなかったような。ゲリラ豪雨モンスターペアレント、こちら時事ネタを取り入れてます。あらら、七夕先生ってば彼女できたのね。(^^; タマゴ1パック98円で買って来ましたが何か? 高木さん、お胸はあっても名はかずひこ。(><)

サクラ町さいず 6 (まんがタイムコミックス)

サクラ町さいず 6 (まんがタイムコミックス)

 


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 ゲボキューのコスプレも板についてきました。ドMな彼にとっては今後もコスプレは必需品なのかも。鷹丸は自分専用の服じゃないとお胸が入らないんじゃない? さすがに14歳は言いすぎ、2回りもサバ(以下略・笑)。そうだよなぁー、一緒に演技してくれないと一気に冷めるわなぁ。(><) 何気にゲボキューきついこと言う(笑)。役作りと若作りは絶対に言い間違えませんよ。ゲボキューはミナホちゃんと結構相性がイイのか。でも、鷹丸がジャマするからくっ付くことはあり得ないでしょう。(^^; 「きゃる〜ん」ってきゃんきゃんバニー云々で聞いたような(笑)。

そこぬけRPG 2 (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG 2 (まんがタイムコミックス)


・13歳のりとるママ(久保田順子先生)
 こどもって家のあちこちにシールを貼ろうとするよね。いや、私ももちろんやりましたよ。(^^; つばさみたいにきちんと台紙に貼るのは珍しいほうです。つばさの頃合いなら「よくできました」も「がんばりましょう」も区別が付かないのでは。栗の中にいる虫は飼いたくはないなぁ。(^^; 


・L16(東屋めめ先生)
 異性関係でもコネはコネ、みゆき先生の人脈は意外に広いんじゃないの? 奈々香はちょっとは先生の爪の垢を煎じて飲んで良いと思います。彼女を想う男の子が些か気の毒。(^^; 姉に勧められたらなかなか首を横に振りにくいわな。税金の相談は税理士さんにどうぞ(笑)。お姉ちゃん、変わっているのは世界地図だけじゃありませんぜぃ。(^^;


・すぃーとるーむ?特別編!(東屋めめ先生)
 2本立て。まぁどの職業のどのコスチュームにしても永井君はゆかりさんに首っ丈(死語)ってことですなぁー(笑)。個人的には警察官がいいかも。(^^)


みそララ番外編(宮原るり先生)
 梨絵がまた酔っ払って暴走しなくって良かったよー(笑)。真琴は着やせするタイプなのよねー。美苑はちょっと文句言って良いと思うよ。(^^;

みそララ 2 (まんがタイムコミックス)

みそララ 2 (まんがタイムコミックス)


・おたママ(茶崎白湯先生)
 ママがネトゲにまで手を出したらアカンよなぁ(笑)。ネトゲでまで娘とパーティーを組みたくないってか? それは何となくわかる。(^^; 「好きなアニメのDVD買ってあげるから」って結局自分の好きなアニメのを買うと思うよ、この母親なら絶対。(><) 


・花咲だより(高原けんじ先生)
 またもや新キャラ桃山先生登場。かなりの変わり者っていうか教授には変わり者が多いと思います。(^^; おにぎりの具のタコは酢だこ?味付けだこ? まさか生じゃないよね?(><) コーヒーヌル燗、う〜んマズそうだ(笑)。


・本日休診(作:桂武英先生/画:及川こうじ先生)
 父親思いのなかなか良い娘さんだね。(^^) あ〜やはり先生の奥さんは亡くなってました。病気ではなく事故とは、突然の死に医者でもさぞ辛かったことでしょう。愛する人を想うことは亡くなっても変わらないと思います。お墓に参ることで心が少しでも安らげると良いですね。