猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

とらドラ! 第2話

 竜児(CV.間島淳司さん)ん家で一緒にご飯を食べるようになった大河(CV.釘宮理恵さん)。押しかけ女房でも何でもなく、自分で料理が作れないし竜児が美味しい料理を食べさせてくれるから来てるちゅーだけ(弁当も作ってくれるし・笑)。この2人の珍妙な関係が元でクラスメートにあらぬ誤解を受けてしまうわけですが。

  祐作(CV.野島裕史さん)と何とか近づくために大河は竜児と計画を企て実行するも悉く失敗。何か何をやっても失敗するのは神様が大河と竜児をくっ付けようとしてるとしか思えません。(><) 美味しくない大河の手作りクッキーを美味しそうに食べる竜児、少しずつ彼のいいところをわかり始めている大河です。

 2人ともレッテルを貼られているために、恋のためにこんなにもウジウジ悩んでいることを周囲はわかっちゃくれない。抑えようもない怒りが沸々と湧き上がる大河、それは自分のためにでもあり竜児のためにでもあり。

 明くる朝、吹っ切れた大河は祐作に告白しました。影で見ている竜児。明答ではなかったけど、祐作が言ったことは「ごめんなさい」と同義。それよか竜児のほうがお似合いじゃん!?みたいな。(^^; 

 今回はフラれてしまった大河ですが、竜児と「竜虎」コンビで再度アタックするのも悪くはありません。今度は竜児が実乃梨(CV.堀江由衣さん)に告白なのかな? 「大河」って呼んでくれたことが嬉しそうな大河が徐々に竜児に惹かれて行って複雑な関係になりそうな気配もあるけど。(^^; 個人的ラインをクリアしたので感想書き決定です。(^^)

とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)

とらドラ! 逢坂大河 (1/10スケールPVC塗装済み完成品) 

とらドラ! 逢坂大河 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)