猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヴァンパイア騎士 Guilty 第3話

 枢(CV.岸尾だいすけさん)以外のナイト・クラスの面々にも動きが見られるようになりました。今回はアイドル先輩こと藍堂英(CV.福山潤さん)に焦点が当たっています。今までもやんちゃぶりを見せていた彼ですから、陽の寮に入って来ることなど予想できますよね。(^^;

 人んちに来たにも拘らずわがままし放題のアイドル先輩。食事まで優姫(CV.堀江由衣さん)と零(CV.宮野真守さん)の分までペロリと平らげてしまいました。そんだけ零の料理が美味しいってことの証でもあると思いますが。(^^; ヴァンパイア連中の中で今何気に優姫と零に一番近いのでは。枢よりも。

 枢と初めて出逢った頃のアイドル先輩は今と同じようにわがまま坊ちゃんで、純血種の枢にさえ嫌いなんだと一刀両断でした。が、好きと嫌いは表裏一体。枢の両親が自害(したとされるが?)した以降は、性格が冷淡になったと思える枢に忠義を尽くしているようです。

 割った皿で指を切った優姫。その指から血を吸う零の描写が何ともはや。(^^; アイドル先輩は優姫の血に魅入られた零を心配しているようなセリフを漏らしていました。自己犠牲に優姫と自分を重ね合わせているような感じです。

ヴァンパイア騎士 風紀委員腕章

ヴァンパイア騎士 風紀委員腕章

輪廻-ロンド-(期間生産限定アニメ盤)

輪廻-ロンド-(期間生産限定アニメ盤)