猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニメージュ 11月号

 表紙はやっぱり『機動戦士ガンダム00』。『ニュータイプ』がキャラ2人だったのに対して刹那を中心にティエリアとロックオンの3人。勝ちとか言うな(言ってない・笑)。誰か1人足らんよな?(^^; 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』について大河内一楼さんが語っています。ラスト展開は当初(無印)の頃にすでに決まっていたって言うのは谷口悟朗監督も答えていましたね。ファンの反応が原動力になるってのも反応がすぐに伝わるネット時代の恩恵なのかも。ジェレミアはスタッフも視聴者も想定外(笑)。

 『黒執事』のセバスチャンとシエルのカット。セバスチャンの手の甲の紋様とシエルの右眼の紋様がほぼ同じ。これが契約の印なのかな? 坂本真綾さんもおヒョイさん(藤村俊二さん)のキャスティングには驚かれたようですね。ある年代以上の視聴者も驚いたと思いますが(笑)。収録は別録りでちょっと残念。(^^;

 「秋のヒロイン特集」は観ていない作品が多くて付いて行けず。(><) 『鉄のラインバレル』、早瀬浩一役の柿原徹也さんも森次玲二役の中村悠一さんも「城崎と理紗子、どっちがタイプ?」の問いに「城崎」と答えています。何と保守的な(コラコラ・笑)。

 『夏目友人帳』は好調で新シリーズが新年より放送予定。子狐がギュッと夏目のシャツを掴んでいるところが可愛いよね。夢とはわかっちゃいるけど、人間に好意的なアヤカシと仲良くなりたいね。この作品に登場した子狐や燕や露神ならいつでもオッケーさ!(^^) 

 『電脳コイル企画書』は今日発売だったのね。でも3,150円はなかなか手が出しにくいわ。(^^; イサコとヤサコの初期設定、わぁー何かヤな感じの2人だわ(笑)。小学生にしてどっちも大人を蔑むような目をしてる。(^^; あれ? 別のページでは3,500円と書いてある、どっちが本当?(^^;

電脳コイル企画書

電脳コイル企画書


 うわぁー、『この人に話を聞きたい』(聞き手:小黒祐一郎さん)で榊原良子さんが出てる〜。そうそう、『六神合体ゴッドマーズ』で私はロゼスキーだったからタケルを巡るライバル関係(?)だったフローレは嫌いだったのよ。ちょっと強気なお姫様気質だったし。ああ、フローレがアニメでの初レギュラーでしたか。(^^) 努力の人で脱帽します。(^^;

アニメージュ 2008年 11月号 [雑誌]

アニメージュ 2008年 11月号 [雑誌]